1583号 変え時か?

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くはなかったのかな?ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌くらいだった気がするし。開店前にサクッと出し終えて箱開けへ。箱は新刊普通の補充分多め。新刊で銭天堂の新刊とか名探偵コナンの劇場版新作のノベライズやら、児童書の大物がありましたね。他はさほどなかったが。新刊の箱を一通り開けたくらいで開店だったかな?開店後は新刊の優先で出したいやつを出して、その後補充分の箱開け。先日学研の営業さんが来てたから児童書・学参がめちゃ多かったね。コミックもメディア化用のまとめての入荷が結構あったし。雨でお客さんは全然だったけど箱開けで休憩回しギリギリまでかかったか。もう一人のバイトさんの休憩中もレンタルバイトさんが降りてきてたからワンオペにならず、近間を多少品出し。で、自分の休憩後に児童書・学参の品出し。棚をつめたり未稼働抜いたりで場所も作らにゃいかんかったし、結構な時間を取られましたかね。13時半にコミック担当さん来て、僕の品出しが終わったのは14時過ぎだったかな?その後は基本レジ。ま、天気も悪いしお客さんは少ないんだけど、問合せや客注のちょっと厄介めなのがちょこちょこあったか。15時前からもう一人のバイトさんが配達に出てて、その間に客注受けて対応して発注して。取次在庫があってWEB注が出来ればサクッといくけど、出版社へのTEL注になるとそれだけで一手間よね。複数冊まとめて注文されたりすると控え出すだけでめんどいし。で、16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。僕は17時あがり、と。売上はダメダメでしたな

バイト後、auショップへ。先日からスマホの調子が悪いのね。スピーカーがイカレたようで、ノイズが酷くて使えない。ま、イヤホンだと問題ないから家で動画観たりの時も常にイヤホン使用せねばの状態だった。なのでショップで一応見てもらう。再起動したりなんなりでちょこっと改善されたけど直りはせず。修理というか交換?に出すか、機種変するかという選択ね。とりあえず今日のところは検討しますってことで終了。この機種にして1年半強。まだちょっと早いけど、諸々の割引やらポイント使用を考えると変え時か?どうすっかなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を。高田村ね。昨日とは打って変わって今日は人外勝利も数回あったし、好ゲームが多かったか。容疑者が絞れないままキル重ねて狂人吊り道連れからの1キル勝利とか、まさかの1ターン4キル勝利とか。気持ち良い勝利が決まりましたね。ネタ回としてはおふざけで棒立ちしてた2人を両側から2インポスターが挟んで遭遇してダブルキルとか、捕捉されたあとの強引な仇討ちキルとかかな?楽しいねぇ

明日はバイトお休みね。特に予定もないのでのんびり寝ましょうか。寒いのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter