1581号 ポンコツだわぁ

本日はバイト8時入り。雑誌は総量はさほどでもないけど女性誌中心でゴムがけ付録組みがそこそこ多め。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。全部は出し切れんかったけど思ったよりは消化できたかな?開店後、残りの雑誌出して箱開けへ。短シフトバイトさんも進めてくれてたから新刊と他書籍類の補充分の箱はお任せして出せるとこから品出しして、途中で代わって僕が文庫とコミックの箱を開けて短シフトバイトさんはビジネス書の出し。箱もそんな量なかったし早めに開け終えて児童書・学参の品出しへ。女性陣も来てレジはある程度任せられるからサクサクと。休憩回しの前に児童書・学参は出し終えて他書籍類もほぼほぼいけたかな?休憩回し中もワンオペにならんから動けるしね。自分の休憩前にはコミック以外は一通り出し終わったか。コミックはコミック担当さんにお任せだしね。休憩後はレジつつ発注やら売れ筋チェックやら。女性陣は文房具のあれこれ。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんがあがり。15時半にパートさんあがり、16時に主婦バイトさんがあがって学生バイトくんイン。その16時前に休みの社員さんがふらっと来て、予約品の入荷確認の関係でちょっと揉めた。結局長々裏で話しててあがりの時間も30分ほど溢れたね…。正論っちゃ正論だけど極端なんよなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、アガリスクのメルマガの記事書いたり。パソコンがポンコツでめちゃ時間かかった…。そもそも立上げに時間かかるし読み込み遅いし…。ま、親父のお下がりで何年前のかわからんレベルだしな。で、やっとこ書き上げて、その後は鎌倉殿の最新話を見たり。面白と緊張感がよいバランスの回だったかな?やっと実戦の機会を与えられた義経が今後どう見せ場を作るか。楽しみだ。後は動画散策など。先日の高田村であった人外勝利の神回がいろんな視点で動画あがってたからいろいろ見たり。何度見てもどの視点でも面白いな

明日はバイトお休みね。午後にちょいと出かける予定。楽しみだ〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter