1577号 ファルス集合

本日はバイトお休みね。午前中早めの歯医者。左上の奥に銀歯が被さって無事完了。一通り終わった感じかな?40分ほどで終わって帰宅。動画散策などしつつ寝落ちたりでゴロゴロ。午後は2時間くらい熟睡してたかな?動画は高田健志・たけぉ・なな湖の三人がTRPGをやってるアーカイブがあったので見た。高田健志は初TRPGだったようね。ディズムさんがGM。TRPGはルールがわからなかったりでちゃんと見たことなかったけど面子が面子なのでめちゃめちゃ面白かったね。能力値とか行動の成否なんかの細かいトコはやっぱわからなかったけどそんなのどうでもいいくらい面白かった。さすがっす。

で、夜は南青山に出張ってリーディングイベントを見に。ファルスのリュウさんがやってるジャズバーね。で、リーディングの出演者がセンゴクさん・まっぷ・アベちゃんのファルス劇団員3人。お客で僕とデラちゃんがいたのでファルス劇団員が全員集合。対面で全員集まるのはコロナ前だから2年以上ぶりか。特にリュウさんはリモートとかでも会ってなかったから久し振り過ぎましたねぇ。他にもファルス出演経験のあるキレさんやこばっち、よっちなんかがお客さんで来てて、みんなに会えて嬉しかった~。イベントは短編の朗読が3〜4本とジャズシンガー・ササミーさんの歌1〜2曲の30分ほどで1ステージ、それが3ステかな?全部演目が違って1ステ毎にワンドリンク注文必須、ステージ間は小一時間で、その間は演者との交流も可。楽しかったね。それぞれのステージでソロの演目もやってたんだけど、大ラスのまっぷのソロ演目がゾワッとくるオチでヤバかった。お見事。そしてササミーさんのエンタメ力はさすがでしたねぇ。お店のママでもあり、リュウさんのパートナーでもあり。ファルスの闇鍋なんかにも参加してくれたこともありまして、歌もさすが。盛り上がりましね。楽しかったしステキなステージでした

で、23時半頃に帰宅して一息ついて風呂入って。すっかり遅くなってしまったね。明日はバイト8時入り。休配日で入荷はないけど、今日の児童書が出しきれなかったと連絡きてたから、ランキング変更と児童書の品出しか。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter