1585号 結構歩いた

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなく、レジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後は基本レジ。検索やら発注やらに使ってる書店用のサイトにエラーが出ててシステムセンターに電話したら話し中。どうやらウチだけじゃなく大元のシステムにエラーが出ているようで。で、そのうちサイトのトップにエラー出てます、復旧作業中ですの告知出て、小一時間で復旧。あまり影響なくてよかったね。短シフトバイトさんとレジを入れ代わりつつメンテしたりなんなり。朝のうちはそんなお客さん多い印象なかったけど、休憩回しのワンオペ中にお客さん増えて、まとめ買いとかもあったし更新、入会もちょくちょくあって結構厳しかったね。僕の休憩中もコンスタントにお客さんは来ていたご様子。休憩後はひたすらレジ。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩、16時過ぎに学生バイトくんが休憩入って社員さん戻って。ずっとお客さん多くバタバタしてましたかね。まぁ数日寒いし雨だしだったのが今日は天気も回復、暖かくもなって反動が強かったんかな。で、17時のあがりの前に客注入って処理が間に合わず10分強溢れたか。売上はかなりよかったね

バイト後、ハラダくんちへ。しばしテレビ流し見しながらダベったあと、バイクで渋谷に出てメシ。第一候補はパスタで混んでたらラーメンという予定で向かったら、最近開店したっぽいとんかつ屋を見かける。どうしようかと一瞬迷い、とりあえず予定通りパスタ屋へ。ちょっと並んでたからラーメン屋を覗いたがこちらもちょっと並んでる様子。とんかつ屋に戻って考える。空いてるんだけど、外にあったメニューを見るとそこそこお高い。当たりハズレもわからんし結局却下。どうしようかとしばらく近間を散策。結構歩いたね。が、結局ピンとくるトコもなく、最初の案のパスタ屋まで戻ったらちょうど入れそうだったのでそこになった。美味しかったね〜。海鮮のスープパスタっぽいのにしたんだけど、バランスもよかったし素晴らしす。ハラダくん的にはもっと大盛りをイメージしてたようで思ったより量がなかったのが残念だったみたいだけど、僕的には量もちょうどよかったかな。熱々で最初ちょっと猫舌にはキツかったくらいか。満足でした。で、ハラダくんちまで戻ってちょっとダベって22時前に解散、と。

帰宅後、風呂の順番待ちしながら今日の配信だったライアープリンスを1戦だけ見たり。ライアープリンセスの派生で男性9人女性ゲスト2人の11人での人狼ね。レギュもライアープリンセスと同じだから議論前の茶話会もあり。ライアープリンセスでの茶話会はガールズトークだけどコチラはなんだか修学旅行の男部屋みたいな感じ。面白いな。

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なしだし短シフトね。気楽に頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter