1586号 待ってました

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので開店まではメンテとか。開店後はレジ中心ね。発注したり売れ筋チェックしたりしつつ。お客さんは朝はボチボチ。そろそろ新学期もスタートして学校推奨の辞書とかが広まってきたのかしら?昨日今日はよく売れてましたね。和英・英和の辞書で特定のヤツだけ売り切れた。一応追加の注文はしたけど、タイミング的には入荷した時にはもう遅いかもなぁ。で、さほどお客さん増えないまま休憩回し。日曜だから先の休憩ね。その辺からお客さん増える感じかな?戻ってもう一人のバイトさんが休憩。ワンオペ中はガッツリまとめ買いがあったり入会があったりでちょっと並んだりしましたかね。問合せがなかったからそこまでバタつきはせんかったけど。その後もコンスタントにお客さん来てたかな?13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり。あがり前にまた客注あったりはしたけど溢れはしなかったね。売上は昨日ほどではなかったけど悪くはなかったか

帰宅後、ダイの大冒険の最新話を見たり。東映アニメーションが不正アクセスを受けたりで製作が止まって、ここ1ヶ月くらいは過去回のセレクションとかを放送してたのよね。超絶いいところで止まっちゃってたからずっと待ってました。で、やっとこ最新話。キルバーンの罠によって絶体絶命のダイとポップ。そこからハドラーの見せ場、そしてアバン復活とハドラーの最期。いやぁ素晴らしかったですね。泣いた。もちろん話は知ってるんだけど、アニメの映像・声・音楽、全てが最高でした。いつもはあるアイキャッチやエンディング曲をあえて外した演出も素晴らしい。ありがとうございました

その後は動画散策などしつつ寝落ちたり。夕方からは結チャンネル人狼の配信をしてたから見てた。今回はお題人狼ということで、面白かったね。結チャンネル、コロナ以降は対面をやらずにZoom人狼に徹し、ここ1年位は宇宙人狼勢を中心に面子を組んでるのがうまくハマってる感じね。元々個人運営だからスタジオ代とかがかからないのはありがたいんだろう。Vtuberや顔出ししてない配信者も呼べるしね。よき。

夜は高田村の配信を見たり。今日は宇宙人狼ではなくお絵描き伝言ゲームでしたね。1年くらい前に一時期二次会とかでよくやってたのを久々に。いや画伯多数でめちゃ面白かったな。お題でGENさんやおまおじがイジられまくり。楽しいねぇ

明日はバイト8時入り。パズル誌とか細かいタイトルが結構多めかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter