1590号 こんなんだったかぁ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌以外に美容系女性誌とかビジネス誌もあったからそこそこ。とはいえ、開店前に出し終えたか。開店後、箱開け。箱は新刊多めの補充分普通かな?新刊は角川の文庫が出てましたね。あと書籍扱いのコミックが数種、書籍類も結構あった。で、優先で文庫の新刊出して、コミックシュリンクして出して、補充分の箱開け。補充分も書籍類が多めで児童書・学参は少なかったか。新刊の品出し挟んでたから箱開け終わったのは結構遅くなったか。休憩回しの前に児童書は出し終わったけど学参が残った。休憩回しのワンオペ中はレジから動けんかったかな?結構お客さん来たうえ、問合せやら更新やらプレゼント包装やらと手を取られるのも重なってわちゃわちゃしてましたな。僕の休憩中はそこまでではなかったようで他書籍類の出しをちょっと進めてくれてたか。休憩後、サクッと学参の品出しして、そこからはレジ中心。お客さんはぼちぼちだったけど、結構なまとめ買いとかはありましたね。13時半にコミック担当さん来て、14時過ぎからもう一人のバイトさんが配達出たりして。まぁ安定してましたかね。僕はたまにメンテ出たりはしたけど基本レジ。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。で、17時あがり、と。まとめ買いが効いて売上は悪くなかったか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は続きをレンタルしてきたBLEACHを読みふけり。織姫拉致から虚圏での十刃との戦闘、隊長格の参戦、藍染の空座町進行宣言まで。このへんはもう記憶が曖昧でこんなんだったかぁって感じ。誰と誰が戦ったか~みたいのはなんとなく覚えてるし絵を見ると見たことある〜ってなるけど、細かい展開は全然覚えてない。ま、そのぶん新鮮に楽しめるけども。このへんは設定や能力がまだそこまで複雑じゃないからよいね。まぁ強さの基準は破綻してる気はするけど。あと藍染は崩玉の入手前からかなり強い破面を作ってることになってんだよなぁ。ネリエルとか。じゃ崩玉ってなんやねんとはなる。ちょこちょこ破綻してんのよなぁ。ま、細かいこと気にせずなんかカッコいいって感じで面白がればよいのだ。

明日はバイトお休みね。とりあえず破面編の終わりまではレンタルしてるからBLEACH読みふけりかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter