1589号 強いなぁ

本日はバイトお休みね。が、朝に健康診断。バイトある時とほぼ変わらぬ時間に動かなきゃでしたね。バイト先のオーナー会社のグループ全体の健康診断なので本社の方へ。ま、近所だけども。ハイヤーやタクシーの乗務員やケアセンターのヘルパーさんなんかもいるからタイミング悪いとめちゃ並ぶ可能性もあったけど、そこまでではなくてよかった。春の健康診断は簡易版でレントゲンとか心電図とか時間かかる系がないから多少並んでも30分強で終わったね。血圧が相変わらず高い。あと左耳が低音聞こえず。視力はむしろ前回よりよかったのかな?前回が調子悪かったのだろう。そんな感じ。視力なぁ…。老眼も入り始めてるしメガネ、必要かなぁ…。

で、帰宅してその後はBLEACHを読みふけり。夜までずっと読んでたね。白哉と恋次がルキアを拘束に来るとこから尸魂界でのルキア救出、現世に戻って破面の来襲、一護が仮面の軍勢のもとを訪れるまで。レンタルして多分は読み切ってしまったね。もっと借りとけばよかった。いやぁやっぱルキア救出編のクライマックス付近はめちゃめちゃ面白いですな。黒幕・藍染が判明してからの東仙お前もかの流れとか連載当時に本誌で読んでるときとか毎週めっちゃワクワクしてたもんなぁ。しかし改めて読むと一護の成長速度がヤバいやね。あと後々の展開を考えるとこの時点で雨竜がマユリを倒せたのとか、卍解習得前の一護が剣八を倒してるのとかちょっとバランスおかしいわな…。

で、メシの後はスリアロバトルコロシアムをリアルタイムで視聴。シーズン9の10戦目。シーズン9も佳境ですな。最後3戦のゲストはTLPTの団長ダンカン。最近あまり放送人狼に出てなかったから久しぶりに見たね、ダンカン。ゲーム展開としては村強々。初日から狼→狂人→狼→狼と4タテで吊られて村勝利。ホント強いなぁ。てか、1-3展開なのに霊媒ローラーを止め、しっかり真が残ってるってのがスゴい。古川さんの推理と誘導がめちゃめちゃ強かった。ラストウルフのさかなも自吊りを飲む動きで逆に白を取りに行こうしたのはワンチャン生き延びれば強かったんだけどね。まぁ厳しかったか。上位陣がポイント稼いで詰まったからキング候補はほぼ4人に絞られたか。下位は下位で6人くらいが詰まってるから誰が降格になるかわからんね。残り2戦、目が離せませんな

明日はバイト8時入り。21日だとホビー誌とかかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter