1082号 個人的最終稽古

本日はバイト8時入り。雑誌の発売はそこそこかな?漫画誌とかグラビア誌とか、ちょこちょこゴムがけ付録組み。他はもう一人のバイトさんが出してくれてたから開店前に余裕持って雑誌は出し終わったね。が、コミックの新刊は終わらなかったか。再版で呪術迴戦がガッツリ入ってきてたし。呪術迴戦、売れてるね。まぁアニメ化してるしメディアが鬼滅の次はコレって感じで煽ってるし。しばらく品切れだったけどやっと入荷ですな。ま、数日しかもたんだろうけど…。開店後にコミック出し終えて箱開け。箱は新刊多く補充分普通かな?やはりこの時期なので新刊は児童書の箱モノとか図鑑とかデカイのが出る。結果箱数は多いけど冊数はそーでもないってパターンね。あと新潮社の文庫とか、文芸書で東野圭吾の新刊がガッツリ。とりあえず新刊の箱開けて文庫の新刊優先で出して。もう一人のバイトさんは定期購読の処理やら出版社への注文TELやらあるので箱開けは基本僕。補充分の箱開けはおしたけど休憩回し中には開け終えたか。月曜にしてはお客さんも結構来てて進みは遅かったかな?コミック担当さんはお休みだから休憩後、コミック出してから児童書・学参の品出し。大判の新刊が多いから場所を作るのもなかなか大変。この時期はしかたない…。でもま、14時前には児童書・学参も出し終えたかな?その後はレジ中心。他書籍類はもう一人のバイトさんにお任せ。配達とかにも行ってもらうしね。お客さんもコンスタントに来てたから結局品出しが全部終わったのは16時近かったかしら?16時から学生バイトくん来て抜き空けなど。ちょいとバタバタしたけど17時にサクッとあがれはしたね

バイト後稽古。今日は10話の稽古だったから全員集合。アサコシくんが遅れ参加だったから他のシーンからあたってく。イトウさんが面白い。アサコシくんが来たら全員出るラストを固める。音合わせの要素があるから色々と調整。撮影時もこの辺は大変そうかな?僕が出るのはラストだけだから、そこの稽古が終わると早めの解放。ま、しばらくはみんなの稽古を見てたけど1時間ほど早く退散させていただいた。明日は僕の出ない9話の稽古なので今日が個人的最終稽古でしたね。明後日からいよいよ撮影。頑張っていきましょう

自転車がパンクしやがったから帰路の半分くらい自転車押しながら歩いて帰宅。結局帰り着いた時間はさほど変わらなかったか…。帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。1日で雑誌発売多い。ま、幼年誌は前倒しで先週末に出てるからいつもよりは少ないけど女性誌・モーター誌が出るしね。早めに行くかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter