1055号 ナナマルカンケツ

本日はバイト8時入り。祝日で入荷はないのでレジ開設して児童書の未稼働抜き取りしたり。開店からは短シフトバイトさんが新書をいじったりしてたので僕はレジ中心ね。午前中はお客さん少なかったねぇ。祝日なんだけどなぁ…。10時からは主婦バイトさんも来てて、その頃に文房具の入荷はあったね。主婦バイトさんは配達に出て戻ってから文房具の出し。短シフトバイトさんも文房具の出しを手伝ってたので僕はやはりレジ。休憩回して、それ以降は結構お客さんも来てたね。まとめ買いが多かった印象。13時半コミック担当さんイン、14時に短シフトバイトさんあがり、15時に主婦バイトさんあがりの新人女子イン、16時学生バイトくんイン。明日がジャンプコミックス発売日だからコミック担当さんは場所作ったりもあるし、新人女子は雑誌の抜き。16時前くらいから客足はピークで結構ワチャワチャしましたかね。結果売上もそこそこよかった。そんな感じ。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したり漫画読んだり。競技クイズ漫画『ナナマルサンバツ』の完結巻が昨日発売で買ってあったので読む。てか、先月発売の少年エース本誌で完結したばっかなのにもうコミックになるんだね。連載10年コミック20巻。初期から読んできたので完結は感慨深いですな。そしてとてもよい終り方でしたね。全国大会準決勝の終盤から全国大会終了、そして後日談結構しっかり。面白かったし気持ち良いラストで満足。自分でクイズをやろうとは思わないけど、この漫画のおかげで早押しの技術とかクイズの作問や企画の妙みたいのを知ってたからカプリティオやQuizKnokなんかのクイズ系YouTubeをより楽しめてるところはある。ありがとうございました。

明日はバイトお休みね。サイコパスも見終わってるし、何しようかなぁ…。ま、なんにせよゴロゴロしてるんだろうなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter