1059号 卒業おめでとう

本日はバイト8時入り。雑誌は総量は少なめだけど女性誌発売日なので付録組み大量。短シフトバイトさんは定期購読優先なので雑誌出しはほぼ一人。さすがに開店までには終わらなかったね…。開店後、残りの雑誌を出して箱開けへ。箱は新刊ちょい多めの補充分少なめだったかな?土曜日だけど午前中はお客さん少なかったかしら。おかげで箱開け品出しは結構サクサクいけたね。休憩回し中はワンオペだから滞ったけど結果13時半頃には一通り出し終わったか。そこからランキング変更も出来ましたな。コミック担当さんはお休みの日なので14時に短シフトバイトさんあがって新人女子イン。そこからは僕は基本レジね。新人女子は別冊抜きとか定期のチェックとか。そのくらいからお客さんもそこそこ増えてきてたね。1〜2件ちょっと厄介めな問合せがあったりはしたかな?つか、問合せ自体は簡単なんだけど話が通じないお客さんだった…。先入観から抜け出せない人って困るよね…。15時過ぎからはそこそこ大波もあったか。16時から学生バイトくん来たけど新人女子が休憩入るから二人体制は変わらず。17時のあがりまでひたすらのレジだったね。とはいえ、午前中の閑散さもあって売上は土曜としては低め。平日に毛が生えた程度でしたわね…

バイト後、ハラダくんちへ。先日行われたNMBの吉田朱里卒業コンサートの録画を見る。NMB、初期は箱推しレベルだったけど最近は全くわからない。1期生は吉田朱里と白間美瑠しか残ってないしね。で、その吉田朱里が卒業、と。おめでとう。1曲目、いきなり絶滅黒髪少女で1期生OGメンバー登場。さや姉やみるきー、山田菜々らね。さや姉、すでにアイドル感はなくアーティストオーラ半端なかったな。が、OGによるMCもなく。卒コンなのでセットリストや演出は吉田朱里が構成してるのかな?吉田朱里はAKBで言えばこじはるポジでカワイイ系とセクシー系の両刀。結果、流れもこじはるの時と同じような感じになりましたな。中盤でみるきーと上西恵が再び登場してオリジナルメンバーでのジッパー。そこではちょっとトークもあったね。アンコールではまた1期生OGがズラッと登場。サブステージに並んだ卒業生のもとへ吉田朱里が花道を渡って合流する。見送る最後の現役1期生・白間美瑠はどんな思いで見ているのだろう?そしてそこまでは頑張ってあまり泣かずにいた吉田朱里が1期生の仲間たちのもとで涙しさや姉が支えてあげる姿が良かったね。コンサートの内容としてはとてもよかった。惜しむらくはこのご時世で観客のコールや歓声が禁止されていて、本来あるべき盛り上がりが出せないことか。やはりそこは大事だよなぁ…。NMB自体も10周年の記念年なんだけどね、残念だね。

で、見終わったあと近間のうどん屋でメシ食って解散。帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入りかな?天気はどうなんでしょ?帰りにちょっと雨降ったりしてたけど…。どうなんだろね

Share on FacebookTweet about this on Twitter