1064号 思い出そう

本日はバイト8時入り。雑誌は女性誌が多めの日かな?もう一人のバイトさんと二人がかりで開店前に出し終えて、コミックの新刊も出して。で、開店から箱開け。箱は新刊そこそこで補充分めちゃ多かった。もう一人のバイトさんは定期購読の処理とかなので箱開けは僕。ひたすらに開ける。途中からもう一人のバイトさんが開けたそばから書籍類の品出し。なんとか休憩回しの前に箱は開け終えたか。休憩回し中はワンオペなのであまり進まず。てか、ワンオペの時に問合せやら入会やらちょこちょこ手を取られることがあってバタバタしたかな…。お客さんが多いわけではなかったんだけどね…。休憩後、品出し。児童書がまぁめちゃくちゃ多くてね…。なかなかに厄介でしたわ。13時半にコミック担当さん来てレジはお任せ。14時過ぎくらいに児童書・学参を出し終えて、そこからはレジ中心。学研の営業さん来てお話したり。もう一人のバイトさんが他を出してくれて16時前くらいに一通り出し終わったのかな?16時に学生バイトくん来て抜き空けやら。で、17時あがりね。ま、入荷多かったけど片付いてよかったわ

バイト後稽古。かげきは第5話ドラマ版④の稽古ですね。5話は僕はちょこっとだけ出る予定。台本は8割くらいだったかな?僕の出番はまだない。そしてトミサカさんはボツにして書き直すかも、と。で、とりあえずある分を読み合わせ。いや、面白いじゃないか。トミサカさんも思ってたより印象がよかったようでボツにはせず改訂レベルでいけそうだ、ということに。そこからは脚本会議。なかなかによい案がいろいろ出てまとまりましたねぇ。その後、トミサカさんは執筆のため早あがり。そこからは第4話の思い出し自主稽古。4話は本来9月の撮影で撮ってるはずだったんだけど6割くらいしか撮れなかったので残りの4割を撮らなきゃなのね。なので撮り残してるトコを自主稽古。いやぁ忘れてるわぁ…。頑張って思い出そう。そしてセリフがフワッとしてる時のコータさんの面白さはハンパないね。めちゃ笑ったわぁ

稽古後、軽く飲み。明日バイト休みだし参加。久しぶりのお酒ということもあり半杯くらいでネムネム。弱いなぁ…。でもお鍋美味しかったし楽しかった〜

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイトお休みで夜稽古ね。明日はトミサカさんもいる状態で4話の稽古ができる日。ちゃんと思い出して稽古に行けるようにしよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter