1068号 ツヨツヨですな

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多くなく。まぁグッズ情報系の男性誌が出てたりしたから週刊の漫画誌と合わせて付録組みやゴムがけはそこそこあったけど。もう一人のバイトさんと二人がかりで開店前に雑誌は出し終わり。開店後は箱開け。箱は新刊多め補充分普通くらいかしら?もう一人のバイトさんは定期購読の処理があるので箱開けは1人。でもま、1時間くらいで出し終えたかな?コミック担当さんがお休みなのでコミックの補充分品出しして児童書・学参出して。休憩前にそこまでいけましたな。休憩回し中はワンオペになるから品出しは進まず。てか、ワンオペ時に意外とコンスタントにお客さん来てレジに拘束されたか。休憩後もレジ中心で他書籍類の品出しはもう一人のバイトさんにお任せ。ま、14時頃には一通り出し終わってたかな?もう一人のバイトさんはそこから配達に出たりもあり僕は基本レジ。ただ午後はむしろお客さん減ってたか。16時に学生バイトくん来て抜き空けやら。そのへんからまたお客さん増えてちょっとバタバタするタイミングもあったかな?で、17時あがりのはずだったけど社員さんが本部の人と電話したりがあって45分ばかし残業。ま、そんなこともある

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は人狼動画見たり。昨日の昼間にベイビーウルフやってたからね、タイムシフト視聴。いやぁ2戦ともめちゃめちゃ面白いゲームになったねぇ。1戦目は占い2人と騎士2人のライン戦。役職全員吊った上での4人最終日で票割れてまいまいとちゃこのジャンケン勝負に。まいまい負けて人狼勝利。ちゃこが自分を信じてたとりちゃん噛んでの白アピ、もっちゃんがそれにハマっちゃったね。あやっぺは見抜いてたんだけどなぁ。ま、ちゃこがうまかったか。2戦目は真霊媒のまいまいが3日目まで潜伏、結果騙り役職2人の破綻。が、そこから潜伏人狼2人確定の5人盤面で考えすぎたみきみきが1票目で選択ミス。人狼のもっちゃん&とりちゃんが票重ねて人狼勝利。ほぼ完璧な推理と状況判断をしてたほのちゃんの投票前に決められちゃったね…。あやっぺは白かったよ、みきみき〜。あやっぺ、強くなったなぁ
その後はコータさんのポケモン実況プレイ配信を見たり。ま、朝の配信だからリアルタイムではないけど。今回はリアルタイムの視聴者さんとチャットで盛り上がって交換会になってましたね。めちゃ強いポケモンをたくさんもらってた。ツヨツヨですな。交換会終えて終了したから強いパーティーでの戦闘はおあずけ。次回が楽しみだ

明日はバイト8時入り。雑誌はそんなでもないけど児童書の新刊が多そうだったね。品出しが大変そう…。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter