1066号 バチバチ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないのでレジ開設してランキング変更して。今日はいつも土曜出勤の短シフトバイトさんが休みを取ってて代わりにパートさん。開店すぐは昨日入荷の児童書の残ってたのを品出しして、その後は僕は基本レジ。パートさんは文房具の値札作ったりなどなど。お客さんは朝はそんなに多くなかったかな?僕の休憩中はパートさんがワンオペになってしまうのでちょっと不安…。案の定、2回ほど内線かかってきたね。マイナーな雑誌の場所聞かれたのと、在庫があるはずなのに見つからないってのと。まぁ売り場に戻らなくても口頭で指示できるレベルだったからよかったか。休憩後も基本レジ。午後は結構お客さん来てたね。14時でパートさんがあがって新人女子イン。新人女子が別冊抜きとかに出るのでやはり僕はレジ。ま、スタッフ少ないしそーなるよね。トラブルはあまりなかったけど、新人女子が高圧横柄なお客さんにあたっちゃってちょっとかわいそうだったかな?あーゆータイプの人って自分の態度で人生損してるって気付かないのだろうか?子連れだったけど子供にも高圧的だったし、よくないなぁと思いましたね。16時に学生バイトくん来て新人女子は休憩。で、僕は17時あがり、と。売上もそこそこよかったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はスリアロを追っかけ視聴。まだ2戦目までしか見てないけど面白かったね。今回はvs関西ってことで関西中心に活動してる面々をゲストに。1戦目はアルティメットにも出場してるGDが強かったね。早々とラストウルフになっちゃったし怪しまれてもいたけどギリギリで生き残りつつ段々白要素を高めてって、最終日には村同士がバチバチしちゃったのもあって狼勝利となりましたね。まぁ狂人が何もしないうちに襲撃されたりもあってレアケを追っちゃう流れになってたしな…。2戦目はゲストのはずの関西勢が吊られるわ襲撃されるわでいつの間にやらいつものスリアロ面子。ラインがガッツリ分かれてバチバチ。結果村勝利でよかった。

明日はバイト9時入りね。日曜で入荷ないしレジ開設とかはもう一人のバイトさんがやってくれるし。とはいえすっかり遅くなっちゃったから早く寝ないとね。おやすみなさい

Share on FacebookTweet about this on Twitter