1075号 楽しそ

本日はバイト9時入り。祝日で入荷はないので開店から。スタートはお客さんそんなに多くなかったからレジはもう一人のバイトさんにお任せして昨日に続いて児童書の整理。普段なかなか手を付けられないちっちゃい系のキャラものやシールブックを中心に未稼働の抜取りなどなど。セット入荷で出せてないのとかもあったしね。ま、時々レジに戻りつつ休憩挟んで14時近くまで児童書周りをいじってたかな?その後は基本レジ中心。午後はお客さんそれなりに増えたね。コミック担当さんはお休みだから16時に学生バイトくんが来るまではもう一人のバイトさんと2人。それでもバタバタするほどのことはなかったかな?時々お客さんが集中したりまとめ買いとかあったり波はあったけどね。学生バイトくん来て抜き空けはじめて、僕は自分の出した返品を箱詰めしたり。で、17時あがり、と

帰宅後、スリアロをリアルタイム視聴。今回はしょーこ軍団ということでレギュラーゲストの声優・柚木尚子が声をかけたゲスト陣。まさかの井上麻里奈が参戦。いやぁバリバリ第一線で活躍するトップクラスの声優さんですよ。すごいね、スリアロ。1戦目は村強々で狼が3タテくらっちゃったね…。2戦目は3-2進行で役職吊ってって最終日。ギリギリのとこでラストウルフが耐えましたねぇ。人狼勝利。3戦目は2-2-2進行になり、霊媒騙りの狂人しょーこと騎士騙りの人狼まつりちゃんがガッツリ真をとってパワープレイ。いや、お見事でした。まつりちゃんは騙りの反射速度がめちゃ高いですわ。そしてゲーム以上にしょーこ軍団の面々が面白いし強いし、何より楽しそうにやってて見てても気持ちよかったね。またぜひ参戦してほしい。しょーこの人徳の高さもまざまざと感じましたなぁ。よい回でした

明日はバイト7時入り。漫画誌中心に結構雑誌入荷多めかな?早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter