1078号 かげきはドラマ版②公開されました

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんと二人で雑誌の出し。漫画誌やモーター誌で付録組みやゴムがけがそこそこかな?開店前には出し終わりましたね。開店からは箱開け。箱は新刊クソ多めの補充分普通かな?新刊は児童書で図鑑やら箱モノやらの型のデカイのがめちゃ多く。他もブランドムックとかかさばる系が多かったから箱数のわりには冊数は普通だったかな?とりあえず新刊の箱を開け終えた時点で児童書の新刊出しを優先。休憩回しの前に児童書新刊は開け終えたけど補充分の箱は残ってる状態だったかな?休憩回し中はワンオペ。お客さんもそこそこ来てたしプレゼント包装があったりもして箱開けもあまり進まず。僕の休憩中にもう一人のバイトさんが終わらせてたのかな?そこから補充分で入ってきてた児童書・学参を出す。13時半からコミック担当さん来てコミック出し。もう一人のバイトさんが他書籍類の出しにまわって僕はレジ中心。隙見て文庫の品出ししたり。やはり平日としてはお客さん多めでまとめ買いとかもちょこちょこあり、品出しが全部終わったのは16時近かったかしら。16時からは学生バイトくんも来て抜き空けとか。僕はそのままレジ中心で17時あがり。売上も結構よかったね

バイト後稽古。今日は5話の稽古ね。撮影時のカット割に合わせて頭からあたっていく。5話はモノローグというか心の声が多い回だし、抜きで個々を撮るパターンも多い。回想もちょこちょこ入るしね。結果、カット数も多めなのかしら?カット割を台本に書き込んでくと大変なことになってましたね。キャスト陣も心の声が入るとこで編集点作る間を取ったりで、舞台とは違う難しさがある様子。アサコシくんが一番大変かな?ま、5話はアサコシ回だしね。頑張れ〜

稽古後、トミサカさん・アサコシくんとラジオ収録。かげきはドラマ版の話とかいつもの企画とか。ま、僕は準備出来ずパスしちゃいましたが…。すんません。明日アップかな?よろしくです。で、かげきはドラマ版②が観劇三昧にて公開されましたね。よろしければ観劇三昧にご登録の上ご覧くださいです。

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイトお休みだけど午後から稽古ね。稽古ってゆーかカメラテスト?撮影予定の全話やる予定だから初めて第9話も見られるね。楽しみだわ〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter