1071号 やばやば

本日はバイト8時入り。雑誌はそこそこ多めだったかしら?ゴムがけ付録組みもそこそこ。もう一人のバイトさんと二人がかりだったけど出し切れずちょこっと残ったか…。開店後、残りの雑誌を出してコミックの新刊の出し。新刊がヤンジャン系を中心に結構あったし、鬼滅の前半が再版でガッツリ入ってきたから早く出さなきゃだったし。結果、箱開けをスタートしたのが10時近かったか。で、その箱がやばやば。新刊の箱がクソほど多く補充分は普通だったかな?で、新刊も児童書・学参がめちゃめちゃ多かった…。学研が諸々まとめて発売したみたいね。図鑑2種に小学生の各学年総復習系の問題集が改訂版でドバっと。中学学参も科目ごとに何種類か出てたし。それら全部平積みレベルの冊数で来てたしね。他の出版社からも児童書扱いでボードゲームっぽいのとかキャラ系の箱モノとかかさばるのがいろいろ。今日の入荷分を出すためには相当な場所を作らねばならないのだが、なんせ時期的にクリスマスコーナーは削れんし、クリスマスに関連はしてなくてもクリスマス商戦狙いの各出版社の推し商品も軽々しく返品するわけにはいかぬ。ほぼムリゲーですわ…。とりあえず新刊の箱を開け終わって補充分はもう一人のバイトさんに任せ児童書・学参の品出しにかかったけど、まぁ手間取りますわな…。途中休憩回しはワンオペだからあまり動けんし…。お客さんも平日にしてはそこそこ来てたしプレゼント包装とかもあったしで、もう一人のバイトさんの他書籍類の品出しもなかなか進まなかったようね。ま、僕が児童書・学参に捕われてたせいでレジにあまり入れなかったからですが。13時半にコミック担当さん来て、そこからはもう一人のバイトさんも品出しにまわれたのかな?児童書・学参をなんとか片付けたのが16時前かな?コミック担当さんはそこから休憩。僕が発注やら点検やらしつつレジを守り、もう一人のバイトさんが品出しを続ける。が、結局17時のあがりまでに他書籍類の品出しは終わらずもう一人のバイトさんは残業になっちゃったね…。僕は稽古があるのであがっちゃいましたが。いや、ホントきつかったわぁ…

バイト後稽古。第5話の稽古ね。台本の改訂版が現在8割くらいかしら?僕がちょろっと出るシーンも来たね。が、「こんな感じのことを言う」みたいになってる…。で、そこのセリフを決める大喜利時間を経ていい感じになりましたねぇ。ちょろっとだけど楽しいシーンになりそう。わくわく。で、全体としては稽古前半は読み合わせて時間はかってちょっと削らなきゃになったり、シーンの流れを組み替えたりと台本の精査をしていく感じ。わかりやすくなったと思う。あとはもうラストまで書き上げてもらわねばですね。稽古後半はざっくり立って動きながら動線を決めていく感じで。もうあまり稽古回数もないし、撮影をスムーズに進めるためにはいろいろ固めとかなきゃなんだけど大変だわね。頑張ろう

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイトお休みね。午後から衣装合わせと稽古。僕は衣装合わせの順番が後ろの方だから夕方からかな?昼間はのんびりしよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter