1902号 ねむねむ

寝落ちましたね〜。日々、疲れてますね~。ということで2/28火曜分をサックリと

バイト8時入り。雑誌は女性誌・幼年誌など大量。細かいタイトルも多いし。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ終わるわけがない。幼年誌はまるまる残ったかな?開店後もひたすらに雑誌出し。その間に短シフトバイトさんが箱開け。箱は少なかったね。9時半にパートさん来て配達へ。10時に主婦バイトさん来て付録組みの残りはお任せして僕は品出しへ。品出しはサクッと進めて休憩回しの前には一通り終わったか。その後は基本レジ。ちょこちょこメンテ。13時半にコミック担当さん来て14時に短シフトバイトさんあがり。15時半にパートさんあがって、16時に主婦バイトさんあがりの学生バイトくんイン。で、僕は17時あがりね。売上はイマイチだったかな?

バイト後、稽古に向かう途中でPCR検査。3月の公演は複数団体が参加する企画の1つということもあって、自分たちの本番はまだ先だけど制作サイドの設定した検査結果提出がめちゃ早いのね~。無料検査会場が2月末までだったからギリ間に合った感じ。検査に寄るために遠回りだったのもあり、稽古時間には20分ほど遅れたか。その間に告知動画撮りなどしてたようで、到着してから僕も撮り、稽古スタート。クライマックス展開の入りをジックリと。いやぁ難しい。まだまだ苦戦しそうですねぇ。展開自体はアガリスクらしい形なんだけど、空気感は結構未知の領域。その空気感を舞台上だけでなく、お客さんにも「参加者」として共有してもらわねばならぬ。たどり着かねばね

で、帰宅後、風呂の順番待ちをしてる間に寝落ち、と。ねむねむでしたね~。てか、客演の時は稽古場まで電車移動だったけど、アガリスク稽古は片道40分の自転車移動。そこで疲れてる気もする…。長時間自転車移動、久しぶりなんだな

Share on FacebookTweet about this on Twitter