1899号 美味し

本日はバイト8時入り。入荷のある土曜日ね。雑誌はホビー誌やら男性誌やらそこそこ多め。ゴムがけ付録組みは月刊の漫画誌やら前倒しの幼年誌がちょこっとやら。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので出し終わらず。途中から手伝ってはくれたんだけどね…。開店後、残りの雑誌出して、出せるトコから品出し。箱開けは短シフトバイトさんにお任せね。新刊そこそこの補充分少なめだったのかな?とりあえず児童書・学参はめちゃ少なかったね。なのでサクッと出して他書籍類も出して。お客さんはそこそこ来てたけどなんとか休憩回しの前には一通り出し終わったか。土曜は普段より休憩回しのスタートが遅いしね。で、休憩回しのワンオペ中に隙みてランキング変更をしたり。休憩後はレジ中心。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。お客さんはちょっと減って落ち着いてたか。15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。そのへんからまたお客さん増えてきててレジに追われ気味。とはいえ、バタつくほどではなかったね。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん降りてきて。僕は17時あがりね。売上は土曜としてはそこそこかな?

バイト後、ハラダくんちへ。先日会ったばっかだけどね~。行ったらちょうどヒロアカのアニメやってて見ながらダベる。ヒロアカ、めっちゃいい回でしたね。黒デクvsレディー・ナガンの決着。そっかぁ、アニメもそこまで進んでるんだね~。で、その後のコナンくんも見た。昔は見てたけど超久々にテレビのコナンくん見たな。映画版はレンタルで見たりしてるけど。なんか料理対決にまつわる事件の解決編だったっぽいけど、なかなかにツッコミどこが多かった印象ね。それからメシへ。僕は初のとこのラーメン。美味しかったね~。豚骨系なんだけど最初に麺を太麺が細麺が選べて、替玉頼むと極細麺が来るというお店。2パターン楽しめるというね。太麺からいったけどスープがとろみ強い濃いめの豚骨なので個人的には細麺のほうが合いそうだったね。なので替玉の極細麺がめちゃよかった。美味し。で、ハラダくんちへ戻ってまたテレビ見ながらダベる。天才から学ぶみたいなヤツやってて面白かったね。あと行列のできるお店紹介みたいなのも見てた。1円家具とかスゴかった。で、22時前に解散して帰宅、と。

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜だから入荷もないし短シフトね。サクッと頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter