1565号 こんな感じかぁ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷なし。昨日出来なかった文庫のランキング変更して、学参の出版社のセットがあったから出そうと開けたら英検のだったので語学書担当のもう一人のバイトさんにお任せ。メンテやらをして開店。開店後はレジ中心ね。朝はお客さんほどほどかな?で、短シフトなので先の休憩。休憩終わって戻ったタイミングで大量定期購読のお客さん来てもう一人のバイトさんが対応。その間も結構お客さん来てたからバタついたかな?で、だいぶ遅れてもう一人のバイトさんが休憩入ってワンオペ。お客さんはコンスタントに来てたけどバタつきはしなかったか。で、もう一人のバイトさん戻ってきて13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり、と。大量定期購読のボーナスを差し引いても売上はそこそこよかったか

帰宅後、動画散策などしながらちょいとウトウトしたり。その後、かげきはたちのいるところのBlu-rayからドラマ版を半分ほど見たり。何度も見てるけど基本スマホの小さい画面でしか見てなく、Blu-rayになったことでテレビの大画面で見るのは初。なるほどこんな感じかぁ。ちゃんとドラマになってるじゃない。もちろん拙いところは多々あるけどさ。久しぶりだったし面白かったなぁ。

で、夕飯が遅めだったからメシ食いながら鎌倉殿をリアルタイムで見てた。亀の前事件の回ということで、いや面白かったね。正妻が妾の家をぶち壊す。そこに至るまでの過程もいい感じでしたな。軽いタッチで大河らしくはないんだろうけど三谷節は存分に発揮されてたか

その後はまた動画散策したり宇宙兄弟の続きを読んだり。高田村がない日だしね。宇宙兄弟は六太の海底での訓練とか、日々人のPDを克服しての復帰試験とかのへんね。いいねぇ、宇宙兄弟。

明日はバイト8時入り。28日だから女性誌の日かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter