1544号 賢過ぎるおバカ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷なし。昨日の閉店後に棚卸があったので結果のリストがそれぞれの担当に配られてた。僕は児童書・学参ね。ということで、開店までロスチェック。ロスであがっててもカウントのミスがあるかもしれないし確認はせねばなわけですね。開店後も朝はお客さん少ないしロスチェックの続きをしばらくはやってた。結果、数件のカウントミスを発見して在庫数の修正をしたり。もう一人のバイトさんもそんな感じでしたかね。休憩回し中はワンオペなのでレジ。昼頃からはコンスタントにお客さん来てたかな?コミックのまとめ買いとかもあったし。休憩後もレジ中心。13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがりね。短シフトなのであっちゅー間。ま、トラブルもなかったしよかったね

帰宅後はダイの大冒険の最新話を見たり。ダイvsハドラー決着からのキルトラップ起動ね。この辺のハドラーは漢よね。負け際が見事「我が全身全霊敗れたり」。次回にはより漢を見せる散り際を見られるかな?そして復活の大勇者のはず。ホント毎回見せ場があってたまらんね。その後はマダミス配信のアーカイブを見たり。初見のシナリオね。宇宙人狼をモチーフにしたシナリオでプレイヤーはmaYUko、GEN、影。、サントスと知った面子ばかり。maYUko視点を視聴。カード無し密談無しの議論特化型のマダミスでしたね。GENさんが珍しく女性キャラをやってて楽しい。結末もいい感じになってよかったんじゃないでしょうか。面白かった~。

で、ちょっと寝落ちしたりもしつつ。メシの後はおバカ人狼の配信を見た。主催・高田健志の高田村inおバカ人狼ですね。めちゃめちゃ面白かった。さすが高田村メンツで盤面整理や考察の速度がハンパない。役職がランダムだからレギュも読めず難しいし、結構人外有利になりやすいかと思いきや、しっかり人外を補足していく村。レギュによっては逆に速攻人外が破綻するパターンもあるから、結果人外勝利は1〜2回だったかしら?まだおバカ人狼のプレイ回数があまり多くない人が多いし、初めてって人も数人いたけど人狼強者ばかりだからすぐに順応してたし。賢過ぎるおバカが多いのよ。うめけんさんは初めて勢だったけどさすが過ぎましたな。そんな中、完璧な騙りと誘導で相方のなな湖を護りつつ完全勝利に持ってったスナパイはお見事すぎる。あとは人外勝利確定かと思いきやまさかの逆転劇が起こった最終戦はすごかったね。面白かった~

明日はバイト8時入り。7日だから女性誌大量かな?頑張りませう

Share on FacebookTweet about this on Twitter