1548号 やっぱりいいぞ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。10日だからアニメ誌とかかと思いきや、前倒しで昨日出てたみたいね。で、代わりに普段12日発売の女性誌が今日出てましたね。ということで女性誌中心にゴムがけ付録組み。そこまで量はなかったから開店前に出し終えて箱開けへ。箱は新刊ちょい多めの補充分普通。新刊は双葉社の文庫とかラノベ文庫、資格・就活系とかが多かったのかな?新刊の箱を半分くらい開けたとこで開店。そのまま箱開けを進めて新刊開け終わったとこで文庫だけ先に品出し。で、補充分の箱開け。メディア化系のコミックが多かったか。箱開け終えて品出し。休憩回しの前に児童書は出し終わったけど学参が出し切れず。が、レンタルバイトさんが降りてきてくれてたからワンオペにはならず、そのまま品出しを続けてた。しかし大量定期購読のお客さんがご来店になったのでその対応で結局途中から動けんかったね。なんせとんでもない量だからね。そのお客さん一人で売上13万。デアゴ系のかさばるのが60冊くらいあるからダンボール6箱とか。ヤバかったね。で、自分の休憩とって、戻ってから残りの品出しして、その後はレジ中心。13時半にコミック担当さん来てコミック出してくれて、16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど、と。お客さんは午後はそこそこ来てたかしら?問合せもちょくちょくあったかね。まぁ大きなトラブルはなくそのまま17時あがり、と。大量定期購読ボーナスを抜いてもそこそこ売上よかったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はマダミス配信のアーカイブを見たり。高田村お休みの日だしね。昨日配信してた卓かな?「エイダはいいぞ」でお馴染みのエイダ。影。さんGMの卓ね。プレイヤーは宇宙人狼勢。高田村にもよく参加してるISさん、はたさこ、他村によく出てるしうね先生、芽衣お嬢様、黒川クロム。ISさんがマダミス初挑戦でしたね。クロム&芽衣お嬢様はRP強者。しうね先生もマダミスはよく参加してる印象ね。まぁいろんな卓を見てるシナリオですが、やっぱりいいぞ、と。面白かった〜。マダミスゆえ細かい感想は書けんけど、推理の速度が早い早い。リアクションもよかったし。楽しませていただきました。影。GMよかったわぁ。ということで、その後、影。GMの別卓を後半だけ見たりとか。すっかり遅くなってしまったね…

明日はバイトお休み。まぁだからこその超夜更しですが。なのできっと明日も寝て終わるな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter