1545号 うる船

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。女性誌大量だし漫画誌もあるからゴムがけ付録組みが厳しかったか。開店までには終わらんかったね。開店後、残りの雑誌出して箱開けへ。箱は新刊多めの補充分ちょい少なめかしら。児童書のフェア用がまとめて入ってきてたりかな?もう一人のバイトさんが定期購読の処理をしてる間に新刊の箱開けて、補充分の箱を開けてる間にもう一人のバイトさんが出せるとこから品出し。途中で交代して残りの箱をもう一人のバイトさんに任せて僕が出せるとこから品出し。箱を開け終わったくらいで休憩回しかな?レンタルバイトさんが降りてきてたからワンオペにならず品出しを続けられたから児童書・学参を出し終えてコミックも出せたか。で、自分の休憩後はレジ中心。もう一人のバイトさんが他書籍類を出して配達行って。お客さんは基本的に少なかったからサクサク進んでたかな?あと営業さんが3社くらい来てたか。僕が話したのは池田書店くらいだけど。あと厄介めな客注にもう一人のバイトさんがハマっちゃったりしてたか。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。ちょっとお客さん増えてゴチャついたタイミングもあったけど概ね平和にそのまま17時あがりね。売上は厳しかったなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信見たり。高田村はお休みの日だけど、高田村メンツがなかのっち主催のうるさくてすみま船に参加。高田健志、たけぉ、はたさこ、ピカクロスらね。うる船なので近アモだし特殊役職複数入り。レギュが高田村と違うしおふざけに振ってるからいつもと違ってわちゃわちゃな面白さ。うる船vs高田村みたいな感じになってて楽しい。しうね先生と健志のからみが新鮮でしたな。結構ハマってたししうね先生が高田村に参戦することもあるかもですね。ふざけ倒しつつもしっかりインポスターを補足して吊れるのがスゴい。まぁインポスターもネタキルするからだけども。勝ち負けよりエンタメ重視のレギュだしね。面白かった~

明日はバイト8時入り。雑誌はさほどでもないけど新刊書籍が多そうでしたね。ま、天気崩れるみたいだからお客さんはいなそうだけど。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter