1551号 未来のために

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないのでメンテとか。で、開店後はもう一人のバイトさんが売り場いじったりしてたのでレジ中心。が、朝は全くお客さん来なかったね…。発注したり売れ筋チェックしたりはしてたけどそれでも手持ち無沙汰感が否めず。スタート1時間で文房具700円売れたくらいで、本屋なのに書籍の売上0て…。その後もイマイチ。10時半くらいからやっとこ通常レベルでお客さん来始めたか。で、11時には僕から休憩。戻ってもう一人のバイトさん休憩入ってワンオペ。昼過ぎからはまあまあお客さん来てたかな?並ぶほどではないけどヒマ感はなかったね。13時半にコミック担当さん来て、僕は14時の早あがり。スタートがあまりにもヒドかったから14時時点の売上は平日並みでしたねぇ…

帰宅後、動画散策などしつつウトウトしたり。あと久方ぶりに宇宙兄弟を読み返し始めた。40巻のあのシーンを読んでから読み返したいな〜と思ってたのよね。あそこに辿り着く未来のために全てがあったわけで、改めて振り返りたくなるのは必然。夜も高田村が本編お休みで1時間程度のポップアップストア告知配信だったからその後に続き読んだりで日々人の打上くらいまで一気読み。やっぱ宇宙飛行士選抜試験が好きだなぁ。閉鎖環境試験の展開とか面白いし熱い。何度読んでも楽しいわ。

明日はバイト8時入り。雑誌は細かいタイトルが結構多めかな?朝の天気が微妙っぽい予報だけど、出かけるときは雨嫌だなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter