1543号 お久しぶり

本日はバイト8時入り。休配日なので開店までは文庫のランキング変更やメンテ。開店後も朝はお客さん少なかったから短シフトバイトさんとレジを入れ代わりつつメンテしたり。今日の閉店後に業者さんが入って棚卸しだからミス回避のためにもメンテをちゃんとしとかにゃなのですね。まぁお客さんが増えたらあっちゅー間に荒れるんだけども。休憩回しのワンオペ中はある程度コンスタントにお客さん来たかな?バタつくほどではなかったけど暇もない感じね。休憩後も基本レジ。13時半頃から更にお客さん増えて、再発行が被ったりもあってちょっとバタバタしとったかな?14時あがりの短シフトバイトさんが20分弱溢れるくらいにはゴチャった。その後は社員さん降りてきてたけど棚卸の準備などあるので基本僕がメインでレジ。ちょっと波は引いてたからいんだけど、社員さんが機嫌悪くてめんどかったね…。棚卸は業者さんが来てやるんだけど社員さんは立ち会わなきゃだから朝までだし大変なのはわかる。が、それでイラついて機嫌悪く周りにあたるのは勘弁してほしい。15時に学生バイトくん来て別冊抜きなど。社員さんは休憩。16時過ぎに学生バイトくんが休憩入って社員さん戻り。僕は基本レジのまま17時あがりね。後半持ち直したけど売上は低めだったか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、19時半頃から2時間ばかし、ファルス面子とリモートでダベる会。前回が昨年末だったはずだからお久しぶりね。近況報告など。楽しかった〜。が、LINEのグループ通話だったからスマホでやってたんだけど、めちゃめちゃ機体の熱があがって途中で固まって落ちたりした…。動画見てたりの時はそんなことないからLINEのグループ通話が問題なのかしら?

その後、宇宙人狼の配信見たり。高田村ね。途中からだったけど、見た範囲では1回人外勝利がありましたね~。そこまでは初手キルで詰まってインポスター補足されローラーにもならず吊られていく感じで、この時も1インポスターは速攻吊られたんだけど、もう一人が上手く潜伏して白位置に入りつつキルを通し、狂人が吊られて道連れも上手くハマっての人外勝利。お見事でした。その後の最終戦もめちゃいいゲームだったけど、こちらは逆に狂人が吊られ道連れが起きて狂人確定したゆえに最後のインポスターが補足されてしまったか。惜しかったね~

明日はバイト8時入り。日曜だから入荷はないけど棚卸の後処理的な確認がいろいろありそうかな?ま、短シフトだし頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter