1558号 うまうま

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので文庫のランキング変更して昨日できなかった発注して。開店後は基本レジね。様子みながらメンテにもちょこちょこ出る。お客さんは朝はさほどでもなかったかな?で、油断したとこで図書カードの大口が来ましたね。3000円の図書カード22枚。1枚1枚個別包装せなあかんし、バタつきやしたね。で、短シフトなので先に休憩。そのへんからやはりお客さん増えてきてたっぽいね。僕が戻ってもう一人のバイトさんが休憩。ワンオペ中もお客さんコンスタントに来てたし、客注や予約、更新などなど手を取られることも多く、多少並んじゃったりもあったかな?休憩回し後は客足落ち着いてきてメンテやら売れ筋チェックも出来たか。13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり、と。売上は図書カードのボーナスもあってよい感じでしたかね。終業後、ちょっと社員さんに捕まって喋ったり。機嫌のいい時は話も通じるんだよなぁ

バイト後、ハラダくんちへ。メシの約束をしてましたからね。しばしテレビ流し見しながらダベって16時頃にバイクで小金井方面へ。前にも一度行ったことある焼肉の食い放題ね。人気店なので順番待ち前提で早めに行く。17時前に着いたのかな?で、順番をとる。70〜80分待ちと。ただご時世的に店内で待つのNGということでね。周りに何もない場所なので近くの公園を散策したりベンチでダベったりで時間を潰す。想定時間を過ぎても呼び出しの連絡が来ないので店に戻ったら連絡が繋がらなかった、と。電話番号の入力をミスってたか、設定で着信拒否になってたかわからんけどそんなこともある。そこからちょっと待って入れたからいいんだけどね。ということでスタートが18時半頃だったのかな?人気店だけあってうまうま。デカいのを焼いてハサミで切ったりするのとか、めっちゃ薄いのをサッと焼いて玉子につけて食べるしゃぶすき焼きとか美味しかった~。ガッツリ食って満足でしたわ~

で、ハラダくんちに戻ってそのまま解散。21時頃でしたかね。帰宅後は宇宙人狼の配信を。高田村ね。途中からだったけど見てた範囲で人外勝利が2回かな?お見事。あと惜しいゲームがあってこれは熱かったなぁ。ネタ回も見事にあったけどね。健志&なな湖の霊界会話が面白かったわぁ

明日はバイト8時入り。祝日で入荷なし。また新年度向けの学参が溜まったりもしてるから出せるの出さんとなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter