1554号 揺れたねぇ

本日はバイトお休みね。動画散策などしつつ、昼間は値落ち率高め。合計で3〜4時間は寝てたか。あとは宇宙兄弟を読んだり。宇宙飛行士候補生としての訓練のあたりね。ビンスやピコとの出会い、デニールとの再会と飛行訓練、シャロンの病気発覚などなど。で、正規の宇宙飛行士となったもののバギーの開発に回されたトコまでかな?面白いねぇ、ホント。登場人物多いけどみんなキャラ立ってるし好意的に見られるのが良いよね。

夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン9の7戦目。今回からのゲストは黒川クロム。初日の投票時に占い3COからの占いローラー。そこから怪しい人吊りになっていくけど、個人的には真目高いと思ってたあやかちゃんが黒撃ったみかみんを吊らず白撃ったBOSSを吊っちゃったから厳しい印象だったね。最終日、みかみんかクロムかってなってもみかみんで終わるでしょ、と思ってた。が、さかなさんが最後の決戦まで持ち込む票を入れ、決戦弁明でみかみんがよくクロム吊りに。負けだろうと思ったら村勝利。あやかちゃんあれで狂人かぁ。めっちゃ信じちゃってたよ…。狼陣営もうまかったけどみかみん吊らない選択をした村がえらかったですね~

バトコロ終わったくらいで地震きましたね。1度目はちょっと揺れてんなぁくらいだったけど、2度目は長かったし一瞬いよいよ来たかと思いましたな。福島の方らしく、関東でも大規模停電があったようで。ウチは問題なかったけど。それでも東京は震度3〜4くらいだったみたいね。まぁ確かに長くはあったけど揺れ自体はそうでもなかったんかな。

明日はバイト8時入り。17日だと雑誌はともかくマガジン系のコミックが多いのかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter