1777号 今年最後かな?

本日はバイトお休み。昼からハラダくんちへ。あちらも仕事納めてて休みということでね。バイクで移動してメシを食いに。バイク寒い〜。この時期は大変だねぇバイク。メシは焼き鳥メインのお店でラーメンと焼き鳥丼のセットを。前に1度来たことあるお店だね。美味しかったけど焼き鳥がちょっと焼きすぎだったのかネギが焦げて苦くなってたか。量も結構ガッツリで満腹。メシの後は新宿に周ってビックカメラを散策したり。ホビー系のとこでガンプラやフィギュアを眺めたり、ボードゲームの売場ウロウロしたり。対面用のマダミスなんかも売ってましたね。知ってるシナリオもいくつかあったな。あとはハラダくんがイヤホン見るてる間、売場のテレビで流れてたアナ雪を見たり。アナ雪未だにちゃんと見たことないのよねぇ。パーティーらへんからレット・イット・ゴーまで見てたかな?映像はやっぱめちゃめちゃキレイだねぇ。ただキャラの目がデカすぎて怖いわ。しばらく諸々散策してから阿佐ヶ谷にちょろっと寄り道しながらハラダくんがちに戻って、99.9のシーズン2の最終回をやってたのを流し見しながらダベったり。99.9、シーズン1は見たけどシーズン2見てないんだよなぁ。今度改めてちゃんと見るか。その後、みんゴルを一戦。結構調子よかったんだけどウォーターハザード2連発があってボロっといきましたね…。その後、近所のすき家で夕飯食って20時半くらいに解散だったかな?ハラダくんとも今年は最後ね。よいお年を

帰宅後、高田村バトルロワイアルPUBGをリアルタイム視聴。いやぁめちゃめちゃ面白かった。チーム戦3戦と個人戦1戦。主催のなな湖さん視点を基本にちょこちょこザッピング。高田健志・なな湖・たけぉ・おらふくんのチームNOT2、初戦は早々と全滅しちゃいましたねぇ。2戦目は中盤まで残ったか。で、3戦目はチームメンバーがバラバラに他チームと接触して仲間になって最後まで生き残るという作戦。他チーム同士も共闘したりで面白かったね。ただPUBGをやるってだけじゃなく、バトルロワイアルってのを重視してロールプレイしてるプレイヤーも多くて楽しい。最後の個人戦は1番それが顕著で、武器を持たず平和的解決を呼びかけたり、共闘してたけど裏切ったりもあって最高。ラストもめちゃめちゃドラマチックでしたねぇ。まさかのなな湖が泣きながら生き残るというね。最高でした。神企画。

明日はバイト8時入り。すでに入荷は止まってるね。大晦日が金曜でバイトないから明日が年内最後かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter