1764号 ハッピーバースデー

本日は誕生日でございました。まぁだからって何があるわけでもないんですがね…。バイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雜誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みはさほどなかったからサクッと出して箱開けへ。箱は新刊多めの補充分普通。新刊の箱をちょこっと開けたとこで開店。開店後も箱開け。新刊があまりかさばる系のがなくて文芸書や文庫サイズで大量というなかなかに大変なタイプでしたね。もう一人のバイトさんが定期購読の処理などしてたので箱開け一人。まぁ開店前に手を付けられてたのがよかったですね。箱開け終えて品出し。児童書・学参は休憩回しの前に出せましたな。休憩回しのワンオペ中はレジ。お客さんはそんな多くはなかったけどプレゼント包装や更新で手を取られたか。ちょいちょい並びかけたけど捌けましたな。休憩後はレジ中心。もう一人のバイトさんが他書籍類の出し。最初の印象よりはだいぶいいペースでいけましたかね。13時半にコミック担当さん来てコミックの出しと明日の新刊の場所空けなどしてくれましたかね。で、もう一人のバイトさんは配達出たり。16時前くらいからお客さん一気に増えて、そこからあがりの17時までひたすらのレジでしたね。やっぱプレゼント包装もちょこちょこ来てたし。ここから1週間がピークかなぁ

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、ファルスの役者陣とリモート飲み。誕生日おめでと~から始まって年齢の話をあれこれしたり。てか、あと15年で還暦ってヤバすぎだなぁ、と。恐ろしい…。かれこれ20年以上ほぼ生活が変わらないままここまで来たから15年なんてあっちゅーまに過ぎそうだ…。みんなも30代半ばからアラフォーか。ファルス、公演はいつ出来るだろう?やりたいなぁ海外コメディ。そんなこんなで2時間位話してたのかな?楽しかったね

その後は宇宙人狼の配信見たりで誕生日が終わった。来年もきっとそんなもんだろう。変わらず過ぎていく1日ですわ。明日バイトお休みね。ゴロゴロしましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter