1762号 よく寝て元気

本日はバイト8時入り。昨日寝落ちて長く寝たので元気。雑誌は少なめ。NHKのテキストとか出てたからタイトル数はそこそこあったけど総量は少ないしゴムがけ付録組みがほとんどなかったしね。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だから雑誌出し1人だったけど開店前に出し終わりましたな。開店後は箱開け。新刊そこそこ補充分少なめかな?新刊は児童文庫が出てましたかね。新刊の箱開けて補充分は短シフトバイトさんにお任せしつつ出せるとこから出していく。児童書文庫は場所あけるのが厄介めだったりもしたけどパートさんと主婦バイトさんも来てるし存分に動けるからサクサク。出せるとこから出してって休憩回し中も動けるから自分の休憩前に自分の出すべきものは一通り出せてたかな?休憩後はレジ中心。女性陣は文房具の福袋を作ったりしてたしね。文房具も色々大変そうですな。で、13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんあがって15時半でパートさんあがって16時に学生バイトくんが来て主婦バイトさんあがって17時に僕があがり、と。14時頃までは雨でお客さん全然だったし、その後もあまりのびなかったかね。仕方なし

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策など。ダイの大冒険の最新話をまだ見てなかったので見る。今回は勇者アバンの回でしたね。漫画では読切であったやつをフローラの回想って流れからうまいこと組み込みましたねぇ。輝聖石とカールの守りの交換シーンをしっかり入れてくれたのも良かった。これが最終決戦に向けてのキモになったりもしますからな。ホント製作陣のダイ大愛を感じますね。ありがたい。   後は宇宙人狼の切抜き見たり、Mリーグのダイジェスト見たり。Mリーグもレギュラーシーズンの中盤を超えたあたりか。上位2チームが飛び抜けてるけどまだわからん。推しのパイレーツも上がってきてるしよさそうね

明日はバイトお休み。昼に歯医者か。とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter