1754号 年末やなぁ

本日はバイト8時入り。雑誌はそこそこ。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれていたので、ゴムがけ付録組み。漫画誌やらなんやら。そこそこあったけど開店前に出し終わりましたね。開店後は箱開け。箱は新刊そこそこ補充分少なめだったかな?児童書のサバイバルシリーズの新刊とか出てましたね。人気シリーズなので量も多めやね。補充分では鬼滅の後半が相当量入荷。それが多かった分、他はホントに少なかったね。箱開け終えて品出し。コミック担当さんお休みなのでコミック出して児童書・学参出して。朝はお客さん少なかったし休憩回しの前にその辺は出し終えたね。休憩回しのワンオペ中はレジ。問合せ、入会、更新、再発行、プレゼント包装など諸々立て続いて客数のわりに結構バタバタしましたな。ちょっと並んだ時もあったし。この感じは年末やなぁと思いますね。12月はやっぱお客さんも普段より多くなるし、子や孫にねだられたっぽい問合せも多くなるしプレゼント包装ある。まだなんとかまわってるけど月半ばを過ぎたらワンオペどころか二人でもまわらなくなりそうなんだよなぁ…。厳しい…。休憩後も基本的にレジね。もう一人のバイトさんが配達出たりもあるし。15時に女子バイトさん来て抜き空けなど。16時に学生バイトくんが来てレジを代われたからメンテに出たり。クリスマス向けのコーナーの商品で売り切れたのとかもあり、並びを調整したり。で、17時あがりね。結構ずっとバタついてた気がしたけど売上は全然でしたな…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したりジョジョの続きを見たり。ジョジョはヴェネツィア脱出からトリッシュ覚醒あたりまで。ナランチャ活躍のクラッシュ&トーキング・ヘッド戦は前半はネタっぽいのに最後にはめちゃめちゃ熱い展開でよいよね。

明日はバイト8時入り。7日だから女性誌大量かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter