1773号 クリスマスも落ちた

また寝落ちましたねぇ…。ま、疲れてたしなぁ…ということで25日分を簡潔に。

バイト8時入り。入荷のある土曜で、前倒しの幼年誌を中心に雑誌超大量。女性誌もあったし細かいタイトルも多く、ゴムがけ付録組みをほぼまるまる残したまま開店になりましたね…。そこから短シフトバイトさんと二人でひたすらの付録組み。お客さんは朝はそんなでもなかったか?クリスマス当日になるとプレゼント包装もそこまで多くはないしね。なんとか付録組みに目処をつけて箱開けへ。箱は少なめだったけど、その頃にはお客さんが増え始めてなかなか進まず。箱開け終わらずに休憩回しになりましたかね。僕のワンオペ中はちょこちょこお客さん来てて箱開け終わらず、僕の休憩中に短シフトバイトさんが開け終えてくれてたか。そこから品出し。児童書・学参は出し終え、他書籍類に手を付けたくらいで14時になり短シフトバイトさんはあがり。社員さんが降りてきたけどお客さんもピークってたし、またちょいと社員さんと意見が合わずバチってたりしたから品出し進まず。15時に学生バイトくん来たけど状況はあまり変わらず、16時台にちょこっと品出し進めたけど資格系など出しきれず、コミックもまるまる残して17時のあがり時間を迎えた。が、問合せや客注に捕まったりレジを抜け損ねたりで30分ほど溢れましたね…。キツかったぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。ベルセルクの新刊を読みましたね。作者の死によって未完となったわけですが、その最後の巻。これで終わりなのかぁ…。めちゃめちゃいいトコで終わっちゃうじゃん…。悲しすぎる…。で、その後は宇宙人狼の配信を見ててそのまま寝落ちたようね。やはり疲れてたんでしょうな…。ま、仕方なし、と

Share on FacebookTweet about this on Twitter