1759号 出ないねぇ

本日はバイト8時入り。休配日なので入荷なし。レジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後は短シフトバイトさんとレジを入れ替わりながらメンテやらなんやら。この時期だから日々児童書の新刊や各出版社の平積み希望の送り込みが多く、昨日も結構入ってきてたみたいだから確認したり展開いじったりしてましたかね。朝はあんまお客さん来てなかったし。休憩回しのワンオペ中はそこそこお客さん来てて、問合せの隙に並んじゃったりもあったけどバタつきはしなかったか。休憩の後はレジ中心。お客さん増えてきて二人でレジって感じでしたかね。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。そこからはコンスタントにお客さん来ててまぁひたすらのレジでしたね。15時に学生バイトくん来たけど別冊抜きに出ることもできずレジに追われたし。問合せや客注もちょこちょこあったし更新も多かったからね。やはり12月だなぁ。でもプレゼント包装はほとんどなかったね。それが救い。で、そのまま17時あがりね。売上もそこそこよかったですな

バイト後、ハラダくんちへ。元々は近所で鍋食いに行こうって話だったんだけど、カラオケ行きたいと言い出して予定変更。バイクで高円寺に出てカラオケ。久しぶりですねぇ、カラオケ。まぁ僕は持ち歌ほとんどないからカラオケ頻繁に行くことはないんだけども。今日はあまり歌ったことないのを歌いつつ、自分がどんくらいの高さまで行けるのか試したりしてみた。学生時代とかに比べたら全然出ないねぇ。歳もそうだしタバコの影響もアリアリでしょうが。あとあれね、1度音が合えば大丈夫なんだけど聞いた音にサクッと合わせられない。あと1オクターブ下げるみたいのが出来ないから高いほうにいってしまう。歌い慣れた音の合うのしか歌えん…。歌える人ってスゴイなぁと思いやすね。で、2時間カラオケのあとメシ食いに。鳥カツのお店に。美味しかったね〜。タルタルソースが秀逸だったし、キャベツのドレッシングもよくて味のバランスがいい。また行きたいな。メシの後しばらく高円寺を散策して腹ごなし。で、ハラダくんちまで戻って22時前に解散かな?

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜で早あがりの日ね。夜は観劇予定。楽しみだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter