1760号 Transcendent Express

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないのでメンテとか。開店後はレジしづつ発注やらなんやら。朝はそんなお客さんも来てなかったしね。デアゴスティーニの新創刊予定のをチェックしたり。古畑任三郎のDVDコレクションでSMAPの回だけ入らないというのがちょっと前にニュースになってたりしましたね。大人の事情にしても納得いかん話ですな。なんでなんだろねぇ。休憩回しは短シフトなので先に休憩入ってその後もう一人のバイトさん。ワンオペ中はコンスタントにお客さん来はじめててバタつきはしないけど暇にはならん感じだったかな?その後も基本レジ。13時半にコミック担当さん来て、最後にメンテして14時あがり。まぁピークが来るのはその後だろうな

帰宅後、隙間時間を動画散策などして16時半頃に家を出て観劇へ。上野ストアハウスにてCuebicle『Transcendent Express』。国府台ダブルスやかげきはでお世話になったサノキさんが立ち上げたプロデュース公演で、時かけ2に出ていただいたハマカワさんや生徒総会に出てたエマスさんが出演中ね。上野発札幌行きの寝台特急で行われる婚活イベントを舞台に別れた昔の女の幻覚に囚われた男が苦悩する話。サイコサスペンス&ロードムービーロマンス劇と銘打たれてますね。設定は近未来だけど雰囲気はレトロ。舞台の使い方など演出が印象的。それを地力の高いキャスト陣がしっかりと見せてくれる。設定的なギミックはちゃんと伏線はって気付けるようになってたし難解なわけではなかったけど、根本の男女の機微的なところが僕には難しかったかなぁ…。結果、ラストの展開がイマイチしっくり来なくて残念。まぁこれは完全に僕のほうの問題ですな。ハマカワさんは幻想とリアルの夢現の雰囲気がお見事。エマスさんはこーゆーのも出来るのね~。没入感のある舞台でした。

帰宅後、宇宙人狼の配信を見たり。高田村ね。序盤はクルーのボタン意識高過ぎ&タスク早過ぎでインポスターがキル出来るタイミングがなく、3戦目くらいからタスク数を増やして調整したり。それでもクルー強すぎ問題。今日はインポスター勝ちが一度もなかったのかな?結構いいとこまでいったのはあったけど。神キル通ったのに相方が疑われ位置に入って冤罪吊りになっちゃったりは辛いやね。まぁそーゆー吊りが出来るのも他がちゃんと白取れるからなんだろけど。やっぱガチの通常村だとこのレベルでインポスターが勝つのは難しいんだなぁ。

明日はバイト8時入り。雑誌はさほどでもなさそうだったけど漫画誌多めだったかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter