1756号 やっぱわからん

本日はバイトお休みね。朝のうちは動画散策など。宇宙人狼の切抜きとかを色々。一本が20分くらいはあるから見てるうちに時間が過ぎていきますな。午後はジョジョ5部をラストまで見きった。元々ボスのスタンド能力がわかりにくいなか、チャリオッツ・レクイエムで人が入れ替わったりでわけわからなくなり、チャリオッツ・レクイエムから矢を奪う理屈もよくわからんしゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに至っては何が何やらサッパリ。漫画で読んだときもわからんかったけどアニメでもやっぱわからん。入れ替わりに関しては口調や雰囲気で多少わかりやすくなってたけどね…。あとエピローグというか前日譚というか、あのラストのくだりがまたよくわからん。受け継がれる意志的な根底のテーマはわかるんだけどもね。キャラクターは好きなんだけどなぁ。ま、映像の質は高いし見応えもあって損はないけどラストがやっぱスッキリはしなかったか。

夜はスリアロのバトコロチャレンジマッチをリアルタイム視聴。先週でバトコロのシーズン8が終わりキングと降格者が確定。で、シーズン9の新規出場枠を賭けたチャレンジマッチ。スリアロに出てるなかでもバトコロメンバーはやっぱ一つ格上。そこを目指す面々ね。3戦でのポイント数を競う形。今日はその1戦目。熱は感じるけど推理の精度や議論姿勢はまとまりきらないかな?キャラ的にバトコロ入って面白そうなのはアンパイさん、技量的に面白くなりそうなのはかずやんかなぁ。画面が華やかになるのはりーみんだろうけど。短期決戦だから役職の引きとかにもよるし、誰があがるかはわかりませんな。

明日はバイト8時入り。入荷はどんなもんだろ?お客さんは今日の雨の反動がどんくらいあるかだね。バタつかないとよいですな

Share on FacebookTweet about this on Twitter