1758号 スゴいな

本日はバイトお休みね。起きてしばらくゴロゴロ。先日やってたのマダミス配信をアーカイブ視聴。何卓か見たことあるシナリオね。プレイヤーはTRPGやマダミスの配信者が中心だけど人狼や宇宙人狼でもお馴染みのピカクロスが出てたからピカさん視点で。プレイヤー多めなうえ、本筋外で各キャラに秘密や目標があるタイプ。本筋の犯人や真相は結構早い段階で透け始め、それ以外の情報や議論があまり表にならなかった中でピカさんはしっかり自分の目標も見切ってましたねぇ。お見事。

で、午後に歯医者。左上の治療中のトコのクスリの詰替えね。サクッと10分くらいだったけど、やっぱ場所が奥なので大口開けなきゃだし大変。薬の味が口に残ってご飯まずいし。はやく全部終わらせたいなぁ

帰宅後も動画散策など。宇宙人狼の切り抜きからのもう一本マダミスのアーカイブ視聴。こちらも何卓か見てるシナリオね。maYUkoさんがGMでプレイヤーは宇宙人狼勢。これまたピカさん出てたから続けてのピカさん視点で。名探偵ピカクロスの本領発揮って感じでしたな。RPもよかったし。スゴいな。最後の展開がよく、そのうえで見たことのないエンディングのルートになりましたね。面白かった。

夜は宇宙人狼の配信をリアルタイムで。高田村ね。インポスターに不運な展開が続いて現行犯からの相方も特定とか、狂人を相方がキルしちゃって仲間おらずとか、厳しい日でしたね。まぁ高田村はレベルが高いゆえギリギリのキルを狙わないと勝ちが見えんからね。通れば神キルだけど難しいよなぁ。今日はエンタメ力が強いメンバーが少なくガチガチのガチだったしね。その分、議論で詰めてく流れは見応えあった。

明日はバイト8時入り。休配日で入荷なしかな?暖かめですごしやすいって予報みたいだしお客さんがどんだけ来るか。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter