1771号 年末やね

本日はバイト8時入り。昨日寝落ちて珍しくしっかり寝られた気分。雑誌はそこそこ多かったのかな?もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みも結構ありましたね。開店前にほぼ出し終わったけど1タイトル残ったかな?開店後、サクッと雑誌出し終えて箱開けへ。箱は新刊も補充分も少なめだったかな?新刊は新潮の文庫とかあったけど。レンタルバイトさんが降りてきてくれてたから箱開けしてもう一人のバイトさんと品出し進めて。お客さんは朝からちょこちょこ来てましたかね。それでも休憩回しの前に児童書・学参と文庫は出し終えられたか。休憩回しのワンオペ中もお客さんは結構来てて品出しは進まず。てか、やはりプレゼント包装が増えてきて結局レンタルバイトさんのヘルプを受けたりでしたね。この時期のワンオペは無理だわ。僕の休憩中も大量定期購読のお客さん来ちゃったりで大変なことになってたみたいね。休憩後も基本はレジ。ピークは休憩回し時だったけどその後も余裕はなかったね…。13時半にコミック担当さん来てなんとか回ってたかな?まぁ最近にしては忙しかったしやっぱ年末やなぁって感じだったけど、ゆーてこの人数で回るんだからそこまでではない。23日って数年前までは一年で最も忙しい日のうちに入ってたけど、それって祝日だったからでもあるのよね。クリスマス直前の祝日だからプレゼント包装も多いし家族連れも多いし。それが天皇誕生日でなくなったことで平日になったのよね。それで忙しさは半減かな?そもそも客数落ちてるし。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。多少余裕もできたから昨日入荷の児童書のセットを出したり。で、17時あがりね。疲れた…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信見たり。高田村ね。今日は狂人を狂信者に。多少のタスクをこなすと誰がインポスターかわかるヤツね。早めに繋がれれば人外陣営がだいぶ強い。結果、インポスター勝利も何度かあるいいバランスの展開だったかな?神キルや偶然もあっての神回など見応えありましたな。面白かった〜

明日バイトお休みね。夜に観劇予定。楽しみだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter