1769号 面白

本日はバイト8時入り。雑誌はタイトル数がめちゃ多かったですね。鉄道系のホビー誌やらビジネス誌やらが結構付録付きだし、コミック誌も多少あってゴムがけ付録組みもそこそこ。細かいのもジャンル問わずまんべんなく。雑誌出し1人ではまぁムリゲーでしたね。細かいのはなんとか出し終えたけどゴムがけ付録組みはほぼ残ったか。開店後、それらの消化。短シフトバイトさんが箱開け。箱は少なかったようね。僕が雑誌出し終わる頃には箱もほとんど開け終わってたか。で、品出し。パートさんと主婦バイトさんも来たからレジは基本お任せしてサクサク品出し。お客さんもちょこちょこ来てたけど問題なし。休憩回しの前にコミック以外はほぼ出し終わってたか。休憩後は学研の営業さん来てお相手したり、児童書や文芸書の未稼働抜きしたり。13時半にコミック担当さん来てコミック出し。14時に短シフトバイトさんあがり。その辺からは結構レジにも入ったかな?プレゼント包装が増えましたな。あと電話での問い合わせも結構あったか。この時期はプレゼント用のを探してるパターンが多いから無くても取り寄せにならないことが多いか。今から取り寄せだと間に合わんしね。15時半でパートさんあがり、16時に主婦バイトさんあがって学生バイトくんイン。で、僕が17時あがりね。売上も思ったより良かったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を見たり。高田村はなかったけど高田健志がしょぼすけさん主催の村に出てたので見る。特別ゲストでケイン・コスギが参加しててめちゃめちゃ面白かった。近アモで元々ネタに寄せる村だったし、ケイン・コスギがそんな慣れてない上リアクションが面白いからみんなケイン・コスギを困らせる方向になっててネタ回として最高。いやぁ面白かった〜

明日バイトお休みね。観劇行こかなと思ったら売り切れてたっぽいので金曜にした。から明日はゴロゴロですな

Share on FacebookTweet about this on Twitter