193号 ツッコミましょう

本日はバイト7時入り。2階のレジ開設して雑誌出して。まぁ量はそんななかったのかな?あと2階の什器を1台ちょこっと移動したり。開店からは火曜なのでレンタルのヘルプですね。今日も昼までであがって稽古予定なのでレンタル面子にいつもより早めに休憩回してもらったり。ご迷惑おかけします。つか、元々ヘルプですけどね…。基本返却処理と拭き。あとは新作から準新作に落ちるヤツのシールの貼り替えとかかな?そんな感じで13時まで。

バイト後稽古。まだ台本は完本せず、トミサカさんは執筆のため夕方入り。とりあえず書けてるとこはデータで送ってもらって集まれる面子でセリフを合わせたりの覚える作業を。先週いろいろとネタ出しをしたりしたけど数日前に設定が大幅に変わることになり、完全に初見状態からのスタート。稽古あと3日しかないけどね…。そしてその変更の結果、僕がめっちゃツッコミのポジションになってる…。セリフ多め…。夕方トミサカさん合流。完本はしていない。6~7割というところか。とりあえず穴はあるけど頭からあたっていく。面白い。ちゃんと狙い通りいけば楽しい感じになりそうだ。が、余裕はない。やりながらもどんどんセリフ変わったり、トミサカさんが展開で迷ってるとこをみんなであーだこーだ言って決めてったり。骨組が見えたことでいろいろ意見も出てくるのだがとにかく時間がない。明日には完本してるだろうか?僕はセリフを入れられるのだろうか?いや、入れるけども。時間がない…

さ、明日もバイトは7時入り。寝なくては。いやホント時間足りんわ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter