185号 これは面白い

本日はバイト9時入り。珍しく開店からのパターンですね。雑誌の出しは終わってたので箱開けから。あ、その前に店長と銀行行ったか。月曜は3日分の売上を持ってかなきゃだからね。その後箱開け。新刊少なめ、補充分は多かったけど半分くらいは夏用のセットとかメディア化のセットとかだったから後日回しで実際開けねばなのは普通だったかな?13時過ぎには一通り終わったかしら?
その後は発注したりメンテしたり。天気微妙でお客さんも少なかったからのんびりめでしたねぇ。
で、いつもならあがりの17時からレンタルのヘルプへ。レンタルの遅番社員さんがお休みとってて、15時~ラストのバイトさんの休憩回しに人が足りないってことでね。ところが、レンタルに行ったらその休憩に行くはずのバイトさんがスマホ販売のほうに捕まってた…。15時からのお客さんが終わらずにずっとやってるらしい。結局17時半くらいまでやってて、それが終わってからの休憩になったので結果僕もその休憩が終わるまではあがれない流れ。15分くらいこぼれたのかな?仕方なし

で、帰宅して漫画読んだりで一息ついてメシ食って風呂入って、と。で、そこから化物語のまよいマイマイを見る。ひたぎクラブも面白いとは思ったけどハマるほどではなかったがまよいマイマイはハマるレベルだった。これは面白い。登場人物が少いのもあって掛け合いのテンポがいきる感じ。結末もちょっと意外でそーきたか、と。うん、よかった。

さて、明日はイレギュラーでバイト12時入り。ちょっとゆっくりできますな。バイト後はコントレックスの稽古がスタートだね。ネタ、決まってるのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter