179号 なぜだ?

本日はバイト9時入り。珍しく開店からの出勤ですな。火曜なので基本レンタルのヘルプ。返却処理や拭きですな。で、昼からまぁスマホ販売のがバタバタしましたね~。故障の交換、追加の新規契約、サポートなどが立て続け。本部の方がヘル出来てくれてたから最初の交換をやってもらってたら次の契約のお客さんが来ちゃって僕が入る。しかしながら元々レンタルの休憩回しのためにヘルプでいたわけで、僕が抜けちゃうとレンタルが回らない。結果、最初のお客さんが終わった時点で本部の方に引き継いでレンタルのほうに戻る、みたいな。サポートのお客さんは店長が。いや、ぐちゃぐちゃでしたな…。その後も夕方前に一件スマホ販売のほうにお客さん来てたしね。それは遅番の担当さんが行ってくれたけど。平日の昼間なのにねぇ…。なぜにこんなスマホ販売のほうにお客さん多かったんだろ?謎だ…。

バイト後はサクッと帰宅。漫画読んだりゲームしたり、のんびりと。酸素カプセル効果が切れて疲労感が噴出しとったし、ゴロゴロしてまったね。あ、あとワールドカップに向けての特集番組みたいのやっててなんとなく見てましたな。今じゃ出場して当たり前みたいになってるけど、昔はW杯に出ることこそが目標だったんだよなぁ。ドーハの悲劇とか若い人は知らんのだもんなぁ…。つか、日本初出場の時にコーナー作ったりしてたんだよなぁ。いまだに同じ店でバイトしてるってどーなの…?

さて、明日はバイト8時入り。そして夜にはナイゲン浅草見に行こうかと。楽しみやね

Share on FacebookTweet about this on Twitter