173号 ランフォー場当たり&ゲネ×2

本日はファルスシアター『ランフォーユアワイフ』小屋入り二日目。場当たりとゲネでございました。一部ダブルキャストなのでゲネも2回。
まずは午前中から場当たり。音響に関しては電話やら玄関のチャイムやら随所にいろいろあるけれど、音響オペのヤハギさんは稽古場に何度も来てくれて通しにもお付き合い頂いたのでゲネでの確認でOK。なので照明との合わせを。ま、これも昨日オープニングは合わせたから色味とか変更したのを確認のため一度やってみる程度。他は真ん中の暗転とラストのみ。何回か合わせてサクッと終了。テクニカルな部分の場当たりはあっちゅー間でしたね。そこから道具系やドア関係、衣装の早替えなど芝居中の確認ね。あと日替わりゲストで昨日来れなかった方の場当たりと、カーテンコールの段取りなど。で、一通り場当たりを終えて16時から一回目のゲネ。照明当たるとやっぱ暑い…。ガンガン消耗しますねぇ。ま、シチュコメの真ん中のわりにはハケる機会も多いからちょこちょこ水分補給出来るのがありがたい。舞台美術が良い感じでテンションあげてくれるし、いいリズムで出来たかな?ま、細かいミスはあったけどよい手応えでしたね。
で、一回目終わって軽くダメ出しあって、一時間半ほどの休憩で19:30から二回目のゲネ。いや、やっぱなかなかに無茶や。まぁ本番も毎日2ステではあるけれど、今日はステージ間の時間がなさすぎる…。全然回復しきらんうちに始まった感。後半特にエネルギー切れを感じましたね…。こりゃハードやわ。いいとこもあったと思うけど、やはり一回目の方が出来はよかった…。本番ではステージ間でいかに回復するかがひとつの課題だわね。ま、1日のスケジュールとしては今日が圧倒的にハードでしたからね。明日からは疲労の蓄積が怖いけど…。
なにはともあれ、
いよいよ明日は初日。全力で駆け抜けましょう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter