168号 これだから1日は…

本日はバイト7時入り。6月1日。幼年誌は前倒しで昨日出てたけど、1日なので女性誌&モーター誌が大量。さらに明日が休配日なので2・3日発売の物も今日に前倒し。パズル誌や少女漫画誌なんかですね。要するに雑誌がとにかく多く、付録組みやゴムがけするのもすごい量、と。レジ開設は店長がやってくれたがもう一人のバイトさんはお休み日なので手は足りず、コミックでスラムダンクの再編集新装版がドカッと出てるから大変なことに。レジ開設を終えた店長はスラムダンクの出し。雑誌はほぼ僕一人でやってたし、まぁ2時間あっても終わるわけないやね…。大量に残ってしまった。
開店からスタッフ一人増えたけど定期の処理と配達。10時から主婦バイトさんも来たけどその頃まだ雑誌の出しが終わっておらず、というね。主婦バイトさんにも雑誌の出しをやってもらったけど、普段やってないから戦力的には弱い。結局僕が休憩に行く11時の直前にやっとこさ雑誌が出し終わった。これだから1日は…。
で、休憩終わってBOOKに戻るつもりだったけどレンタルの休憩回しのためにヘルプに行かなくてはになった…。レンタルも大量入荷で商品処理に追われつつ、さらに1日はアダルトの中古が並ぶ関係で裏の業者なのか個人の趣味なのか数十本まとめて買ってくような人が複数でバタバタなうえ、一人休んでてスタッフ足りてないってゆーね…。そんなわけで2時間ほどレンタルのヘルプ。
それが終わってBOOKに戻って品出しね。元々箱は新刊多めの補充分少なめだったから進んではいたね。しかし14時で1人、15時で1人あがって15時以降は僕と店長のみ。それまでに児童書・学参は終わらせねば、と。レンタルヘルプがホント余計でしたわぁ…。ま、なんとかなったけどさ。15時以降、なんだか電話が多かったね。問合せもあるし、業者や本社からのも多かったし。なんかもうひたすらバタバタしてた感。ホントこれだから1日は…

バイト後稽古。
昨日の通しを踏まえての細かいダメ出し&返し稽古。頭の方から追っかけてく流れでホントちょっとした掛け合いなんかの精度をあげていく。演出りゅうさんの腕の見せ所といった感じですね。役者が演じにくく感じてる部分を的確に指摘し、やりやすくなるための道筋を示してくれる。ありがたや。ラストまでは行き着けなかったけど、明日はまた通し。頑張ろう

で、稽古後にアガリスクのWebラジオの収録など。荻窪から中野方面へ。道に迷いつつなんとか辿り着いたね。ネコソギ&ゆりゆりの番組にファルスの宣伝がてらゲスト出演。丸かぶりで客演するシムも一緒に。3~40分だけど面白かったね。アップされるのは6/6、ファルスの本番前日だね。よろしければ聞いてやってください

で、てっぺん越えて帰宅。風呂入ったりなんなり。明日はバイトお休み日。まぁ昼から稽古でその前に午前中から劇団員会議だが。小屋入り前に最後の確認事項がいろいろとありましょうからな。さ、寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter