174号 ランフォー初日

本日はファルスシアター『ランフォーユアワイフ』初日でございました。
初日からマチソワ2ステ。つか、毎日2ステなんだけども。とりあえず11時に劇場入りということで、その前に酸素カプセルに行く。卒業式、実行の時に行ったとこの回数券がまだ残ってたしね。2時間コースでいけるかなぁと思ってたけど朝のラッシュで電車1台乗り損なったりもあって予定より時間なくなって1時間半で。
無事リフレッシュして劇場へ。
ちょこっとだけ返し稽古して準備して14時開演で本番一発目。まぁ細かいミスはちょこちょこあったし、稽古でやったことない台詞ミスをしてガタついたりもしたけど大きく崩れることはなく。やはりコメディはお客さんが入って初めて完成するというのを実感しますね~。楽しい。
で、マチネ終わって一息ついて19時開演でソワレ、と。ま、2時間くらい間があるから昨日よりは全然休めたはずだけど、やっぱ疲れというか、エネルギー切れは多少あるかな?気持ちは切れなくても体がついてこなかったりはあったか。舞台上は暑いしね。フラつく…。細かいセリフのミスは昼より多かったと思うし。この日程だとやはりそこが最大の課題だね。ヘタにペース配分を考えちゃったらどうしても弱くなるし、全力でやらねばならん。終わったあとマジでヘトヘトのフワフワでしたわぁ。
終演後に楽屋で軽く初日打ち上げ。まぁ僕は朦朧としてましたが…。
でもやっぱ楽しいねぇ。お客さんも楽しんでくれていたようでなにより。この調子で残り3日6ステージ、駆け抜けて参りましょう。
明日も14時19時の2ステ。劇場入りが12時だし、朝に休息の時間はあるはず。明日もやってやりましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter