189号 まだまだ

本日はバイト7時入り。雑誌は美容系の女性誌がガッツリ出てたりで結構多く、箱も補充分がかなり多め。もう一人のバイトさんはお休みだったけど、普段9時の開店からのバイトさんが一時間早く8時に来てくれたし、店長も2階のレジ開設とかが終わったら合流してくれたしで、雑誌は開店前に出し終わりましたね。開店からはどんどん箱を開けて品出しを進める。10時からは主婦バイトさんも来しで手は足りてたから順調に消化してったけど、やっぱ量が多かったなぁ、という印象。それでも14時頃には一通り終わりましたかね。14時、15時とスタッフが減っていき、15時以降は僕と店長のみ。そこまでに終わっててよかったわ。今日も児童書や学参は結構入ってきたね。図鑑の新しいのとか、幼児向けのとか。今日来たのは全部出したけど、課題図書とか夏休みドリルとかまだ展開せずに裏に貯めてるのもたくさんあるからねぇ。日曜とかにできれば展開したいけど、その場所を作るのも大変そうだなぁ…。

バイト後稽古。
ま、稽古と言いつつ今日も基本的にはネタ出しや細かいプロットの穴埋め会議ね。大きな流れは見えてきてるけどいくつか壁というか、確定できてないトコがあったからそこを埋める展開はどうすべきかって会議ね。あとシーンとしてある程度やらねばならぬことが決まってるとこで、どうやってそーゆー流れにするかってゆー掛け合いのセリフを探ったり。途中で参加メンバーの意見が詰まりグループLINEでスタッフ陣にも意見を求めたり。結果、音響アンドウくんからよい意見が出て進展しましたね。明日の稽古お休み日でどこまで本としてまとまるか。日がないねぇ…

バイト後、ツワ、ネコソギ、ゆりゆりと飲みに。
ネコソギくんが誕生日だったしね。お店の人に誕生日アピールしたら刺身の盛合せのサービスが。ありがてぇ。あとカキが美味しかったね~。

さて、明日はバイトも稽古もないが猫願望さんとランチ予定。結構久しぶりだね。さ、寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter