186号 ビックリですな

本日はバイト12時入り。朝ゆっくりめに起きてゴロゴロしてメシ食って。余裕があってよいですな。
で、バイトは1日レンタルヘルプな日。まぁ火曜はBOOKは人が足りてるからね。レンタルの休憩回しからスタート。返却処理と拭きを消化しつつたまにレジ。一通り片付いてからカタログ落としの手伝いとか。
途中でスマホ販売のほうで軽いサポートが2件ほどあったかな?1件は海外で使えますか~的な問合せ。ま、使えないんだけども。保証は出来んけど海外に対応したSIMに入れ換えるとか、裏技的なやり方はあるかもだけど正規のご案内は出来ないのでお帰りいただく。2件目はお子さん用のやつでLINEがうまく使えん的なやつ。まぁ最初の承認とかメールとパスワードの設定とかがうまくいってなかったみたい。多少てこずったけどなんとか使えるようにして解決。やっぱりサポートは苦手だなぁ…。
それからカタログ落としの手伝いの続きしたり、改めて溜まった返却と拭きを消化したりで終了ね。遅入り短シフトだったけど、やっぱりレンタルだと時間の経過が遅いんだよなぁ…

バイト後アガリスク稽古。
トミサカさん他数名が関わってたナイゲンが先週終わり、やっとこコントレックスの稽古がスタートだね。あと10日くらいしかないですが…。で、当然のようにまだ本はない。超漠然とした「こんな感じのことやろうと思う」ってのはあるけど、イメージのみで何も決まってないレベル。ということで本日は稽古というより設定を決める会議といったところ。あるある的なネタ出しとか、登場人物と関係性をどうするかとか。コントレックスだから持ち時間25分にまとめにゃならんので、やりたいこと全部やれるわけではないだろう。つか、あんま複雑な関係図にしちゃうとそれを説明するだけで終わりかねない。どうなりますかね。

稽古後、もう少し話したいねってことで飲みに。店のモニターでW杯の日本vsコロンビアを流してて、ちょうど後半始まったくらいだった。あまりサッカーに興味ない面子だったら盛り上がる感じではなかったけどね。いやぁしかしまさか日本が勝つとはなぁ、と。ビックリですな。個人的には2敗1分けくらいでリーグ戦で敗退すると予想してたし。ま、ドイツが負けたりブラジルが引き分けたり、大会の流れ的に番狂わせが起きてたから意外と日本にはいい流れかな?とは思ってたけどね。これで調子にのってリーグ戦を抜けられたらよいけどね~

で、日付またいで帰宅と。明日はバイト7時入り。早く寝なきゃ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter