1536号 キツいわぁ

本日はバイト8時入り。幼年誌・女性誌を中心に雑誌大量。女性誌は付録つかないのも多かったけど幼年誌と月刊の漫画誌がガッツリなので厳しい。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だけど土曜なのでさほど定期もなく、途中から雑誌の出しに回ってくれた。が、全然出し終わらず…。開店後はひたすらにゴムがけ付録み。短シフトバイトさんも最初ちょっと付録組み、その後箱開けに回ってくれた。箱は少なめだったのが救い。朝イチはさすがにそんなお客さん来なかったけど10時過ぎからはお客さん増えてレジにも手を取られ、結局休憩回しのギリまで雑誌の出しに費やしてしまった…。ほぼ同時に短シフトバイトさんの箱開けも終わってたか。休憩回しのワンオペ中にカウンター近間のコミック出しを進めたり。ま、ワンオペ後半は結構お客さん来ちゃってレジだったけど…。で、自分の休憩後に児童書・学参の品出しして、その他書籍類の品出しして。総量少なめだったおかげでなんとか14時前に一通り出し終わったか。ぶっちゃけムリだと思ってたわ。で、14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。14時台はちょっと落ち着いてたかな?で、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩へ。15時台がまぁ地獄でしたな。お客さんピークってたし問合せや客注、予約に更新などなど被りまくり。学生バイトくんと二人でバッタバタ。二人とも手を取られて並んじゃってたし、客注や予約も発注の処理が出来ないまま後回しになっちゃってたし。そのまま16時を過ぎ学生バイトくん休憩で社員さん戻ってきて。お客さんはちょっと引いたけど予約の処理で手を取られバタバタ。厄介めな予約だったしね…。諸々終えて17時あがり、と。キツいわぁ…

帰宅後、ちょうど配信始まってた結チャンネル人狼をメシ前に1戦目を見てた。特殊ルールのお祭り人狼な結チャンネル、今回は狐入り&黒幕村。プレイヤーではないスナパイさんが人外勝利を狙って全役職を配置するというね。プレイヤーもメタ推理アリアリでやってくわけですが、面白かったね。狂人が潜伏した上で見事に議論誘導してPP狙えそうなトコまで持ってったけどそこでGJおきちゃって狼が負けましたね。お見事。で、メシの後はスリアロバトルコロシアムを。普段は水曜配信だけど今週は水曜が祝日だったせいかずらして土曜配信になったようね。シーズン9の5戦目。初日で霊媒1確、投票中に占いが3COになり霊媒カンタが決定票で占い3人からハラさんが吊られ、翌日結果白が出て占い2択からカンタの決定票でガクちゃん吊られ、翌日白が出て残ったアヤカちゃんが黒確。そこからは村の殴り合いね。ラストウルフのBOSSがアヤカ投票をしてたのもあって白め高く、終始正しい推理をしてたがその速度が早すぎて見えてる人と疑われた古川さんが吊られて人狼勝利。ここ3戦、ずっと正しい古川さんが黒く見られて負けるパターンね。解説ではなうさも言ってたけど、強い古川さんは早めに噛むか黒塗りするしかない、と。不憫だわ古川さん。黒確したアヤカちゃんはかわいかったね~

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なし。棚卸し前に新年度向けの学参セットの箱を開けねばならんからそれに終始しそうかな?短シフトだけど終わらないと残業の可能性もあるか。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter