1527号 営業日和

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてましたね。なので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みはコミック誌とちょっと美容系女性誌くらいだったかな?サクッと雑誌を終えて箱開けにも手を付けられましたね。箱は新刊ちょい多めの補充分ちょい少なめかな?新刊の箱を開け終えたとこで開店。開店後に残りの箱開けて品出しへ。児童書はサバイバルシリーズの新刊が出てたり。まぁ安定して人気はありますかね。売れるのは土日だろうけど。児童書・学参はさほど量なかったからサクッと出して文庫出して。休憩回しの前に自分の出すとこは一通り出し終わったか。で、休憩回し。レンタルバイトさんも降りてくれてたからワンオペにはならなかったんだけど、シュリンカーのリース業者さんが来ましたね。珍しい。ご挨拶な感じだったけど午前中だから店長も来てないしBOOK社員さんはお休みだし、タイミング悪かったですね。とりあえず対応して、シュリンカーの調子を伝えたり、雑誌のテープ止めが出来る機械の紹介を受けたり。ま、僕は権限ないからチラシを預かって上にあげる感じですね。あと、そのタイミングで西東社の営業さんも来ましたな。児童書の新刊のご案内とかフェアの紹介など。まぁフェアは場所もないしやれないけど、新刊は適度にお願いしたり。で、自分の休憩後は基本レジね。もう一人のバイトさんが他書籍類を出して、13時半にコミック担当さん来てコミック出して。問合せや入会が被ったりで多少バタついたタイミングがあったかな?その時に定期購読絡みでちょっと事故ったりがありましたね。3分クッキングとおしゃべりクッキングが入れ違うというありそうでなさそうな事故。その処理でもう一人のバイトさんが配達に出るのがちょっと遅れたか。で、16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。僕はレジのまま。16時半くらいに学研の営業さん来てあれこれ。今日は営業日和なんですかね。で、営業さんとの話が終わったとこで17時になりあがり、と。売上チェックしなかったけど、お客さんそこそこ来てたタイミングもあったし悪くはなかったのかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、宇宙人狼の配信見たり。正規の高田村はお休みだけど、虹パラって配信者グループ主催の村で高田村とのコラボ。高田健志、なな湖、たけぉ、プテはしが参加。近アモね。MODで特殊役職もいくつか入れてた。が、本家のアップデートがあったようでMODがバグりまくってましたね。序盤ちょっとゴタついてたけど使用するMODを入れ換えて対応。そこからはスムーズにいってたか。MODを換えたことで特殊役職の種類が変わって、珍しいのが見れましたね。近アモだしおフザケ強め。面白かった〜

明日はバイトお休みね。午後からアガリスクの集まりですな。次回公演『SHINE SHOW!』の台本読んで精査しより良くしていく感じかな?稽古前どころか客演キャストも決まってないのに台本の第1稿があがっているというミラクル。楽しんでこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter