1520号 雪やこんこん

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。アニメ誌とかグラビア誌が出てたけどタイトル数は多いもののタイトルごとの冊数は少ないから開店前に出し終わりましたかね。そのまま箱開けへ。箱は新刊そこそこ補充分多め。新刊の開け途中で開店。開店後も箱開けの続き。もう一人のバイトさんは配達出たり。普段の木曜は配達午後なんだけど今日は雪でしたからね。積もると動けなくなるから早いうちに配達出た感じ。レンタルバイトさんが降りてきてくれてたからあまりレジを気にせず箱開けを進め、出せるとこから品出しも進める。児童書の新刊がいろいろと出てたりしたし、ラノベや幻冬舎の文庫も出てたかな?その辺は優先で出す。もう一人のバイトさんも配達から戻って品出し。雪でお客さんもはいつも以上に少ないし、サクサク進みましたかね。量が多めだったから休憩回しの前に出し終えるのはさすがにムリだったけど、休憩後にサクッと終わりましたかね。13時半にコミック担当さん来てコミックは出してくれるし。朝の雪はあんま積もるタイプじゃなかったけど、午後からは結構積もり始めましたかね。結果、客足は午後のピークもなく。品出し終えてからはレジ中心だったけど手持ち無沙汰感はありましたな。16時に学生バイトくんが来て僕は17時あがり。売上は散々だけど挽回はできんだろうなぁ

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を見たり。高田村ね。今日は人外勝利なし。ピンチになることもほぼないレベルでしたね。初手キルで詰まっちゃうのも多かったし、現行犯で補足されるパターンも多かったね。そんななか、プテはし面白回がいろいろと。村でも人外でも事故レベルをやらかしてて盛り上がりましたな

明日は金曜だけどイレギュラーでバイト8時入り。土曜がまたアガリスク関係で動かにゃだから代わってもらったのね。祝日で入荷ないけど雪の残り方によっては雪かきとかせにゃかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter