1526号 そこそこかな

本日はバイトお休みね。朝しばしゴロゴロ動画散策などして、11時過ぎに歯医者。左上の削ったトコに土台の金具を付ける。40分くらいだったかな?で、帰宅して、ミステリと言う勿れの最新話を見たり。放火殺人事件ね。一話完結ではなく次回に続くで解決せず。事件とは別に前回から登場した謎の女性との交流。基本的に面白いんだけど、終着点のわからない謎が多くて視点がブレる。早くすっきりしたくなってしまうね。 その後はFODにあがってたトモダチゲームを一気見。漫画原作の実写化で4話の短期集中連ドラと映画2作の3部構成。高校生の仲良し5人組がその中の誰かに仕組まれて多額の借金を被ってデスゲームに参加させられる、と。生死を賭けるわけではなく、友人関係の崩壊を狙う「友絶ちゲーム」。主演は吉沢亮ね。はじめから3部作で構成されてるからドラマで第一ゲーム、映画1作目が第二ゲーム、映画2作目が第三ゲームという流れね。5人組の中での恋愛感情の縺れや後ろ暗い秘密、裏切り者の存在など要素は揃ってるけど、ゲームの内容が弱めで逆転の策や仕込みも突っ込みドコが散見。結果、評価はそこそこかな?確執生まれまくりのはずなのに最終的に全員で先に進む感じの結末もイマイチだったね。テーマと展開の整合性がとれてなかったか。原作漫画はまだ完結してないはずだし、ちょっと展開違うのかな?機会があれば漫画も読んでみるか…      あとは夜にスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン9の4戦目。いやぁめちゃめちゃ難しいゲームでしたね。2日目3-1進行から霊媒結果ないなかで占いの真贋もつかず、潜伏の狼がうまく逆位置に入りつつ誘導して2狼生存勝利。村の意見がわれちゃったのと、確白位置が思考ロックしちゃったのがキツかったか。あやかちゃんが1確霊媒で速攻噛まれちゃったし、古川さんは黒撃たれちゃったし。強い二人をしっかり処理した狼が強かったな

明日はバイト8時入り。マガジン系のコミック発売日か。雑誌はそんなでもなさそうだけど。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter