1522号 今日のニュースで即コント

本日はアガリスクのテスト企画『今日のニュースで即コント』でございました。先週の『昨日のニュースで即コント』に続いて、今回はその日のニュースのランキングから1ネタ選んでコントを作ってその夜に配信というムチャブリ企画。肝心のランキング形式のニュースをやってる番組がオリンピックの関係で今週やってないというのはあったけど、前日にアンケートを流して視聴者投票でランキングを作った形ね。朝にリモートでランキング確認しつつネタ出し会議。コントの概要を決めてトミサカさんが執筆、他面子は衣装や小道具の準備などして14時にスタジオ入りして稽古。ネタはマックのポテトのM・Lサイズの発売が再開されたというニュースを元に。6分ほどのネタでほぼイトウ&マエダペアで進み、アサコシ&僕はちょい、カシマ嬢がMCな感じですね。僕の台本上の役は「みずぼらしい中年の男」ということで、ポテトジャンキーですね。コントだなぁ。個人的にはちょい出なのでセリフ量もさほどなく、前回より時間はないけど楽。イトウさんとゆりゆりはまぁ大変だわね。あと前回は会議モノであまり動きがなかったけど今回はデハケもあるしカメラの画角なども含め立ち位置の精査も必要。小道具の調達もあったし。まぁとにかくバタバタ。19時過ぎにゲネというかスタッフ含めの通し。諸々調整して21時から配信、と。なんとか無事にやり終えられましたかね。いやぁやっぱ疲れる。ただもしレギュラー化するなら二日がかりよりは一日でやっちゃったほうが良い気はしたね。どうなりますか

22時過ぎに帰宅。風呂の順番待ちをしながら宇宙人狼の配信見たり。親父がめちゃめちゃ遅くて風呂に入れたのが日付変わってから…。キツイね…。明日はバイト8時入り。まぁ日曜で入荷ないし短シフトだからなんとか頑張りましょ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter